休日日記 ~浪費しちゃうぜ

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、そして今日は正午のインターホンで目を覚ました。
再配達したアマゾンの荷物か…思ったけど午前中に指定したときは昼前に来る癖して今日は何で昼すぐに来る?
良い感じで寝ていたのにおかげで目が冴えた…もうちょっと寝ていたかったのだがな。
先日は風呂入ってるときに来て不在通知に「ドアを叩いて大声で叫んだ」とかまで書いてあるし…全く都会の配達員は怖いわ。
何度か二度寝もどきでうとうとと起床を繰り返し一時間後に行動を開始。
とりあえず腹が減っては何とやらなので飯を食べることに、同時に予定の確認をする。
・売却作戦
・都内各所で探し物
・病院と繋がりを作る(眼科・耳鼻科・皮膚科)
・藤子F不二雄ミュージアム訪問
羽田空港開拓
・池袋サンシャイン開拓(水族館・ゲームショップ)
・原宿&渋谷エリアの開拓
中野ブロードウェイ探索
・東京の知り合いのお店に挨拶
・以前お世話になったS氏と会う
通帳の更新は前回広島に帰還したとき今期分は終了、アマゾンの返品も送り終わって待つだけ。
先ず今日は5連続勤務と言う厄災戦の後なので回復デーにするのが最重要、現在腰の動きもすっかり重く遅くなっている。
ただ一応明日は遅番なので派手な動きをしない程度に動くことは可能、明日の出勤を考えればそのくらいは体に鞭打てるか?
回復のためにもいつもの店で栄養剤購入だな、常用サプリも切れそうだし必ず行こう。
第二に気になるのは病院…鼻炎と体の一部が長く痒いので気になっている、繋がりもそろそろ作らないといけない。
その他今やってるゲームに飽きてきてたり漫画読みたかったり映画で気になるのがあるので総合的な開拓、近所で雑用などある。
こうなると定番の秋葉原・総合力に強い池袋・遅れてる中野あたりが適任か?
行動の方針が決まったところで家事も終了、ただし洗濯が終わるのを待っていたため出るのは遅くなった。
家賃が無くなったのはいいが洗濯できる量は少なくなるわ性能悪いわでここは不満の一つだな。
何だかんだで準備は終わった、そろそろ出かけてこよう。
<br>
先ずは近所のスーパーにてリサイクル容器を廃棄してポイント稼ぎ、ついでに食材を購入して一時帰宅した。
今夜は疲労に効く物で料理、昨日は給料日だからと調子に乗って某芸能人のステーキハウスでたっぷり食べたから肉料理以外で。
あとリサイクルポイントもまだ100も行ってないけど1000で割引券だからなぁ、やる意味は…というのはともかく先は長いな。
荷物を置いてからは再出撃、目的は中野ブロードウェイ
最後まで医者とどちらにするか迷ったが今から行っても微妙な時間だったのでこちらを選んだ。
駅にて移動、到着後早速まんだらけ本店に行き目的の物を探していく。
大多数かつ多くの店舗が存在するブロードウェイ、時間も閉店一時間前だが何とか該当コーナーを回れた。
残念ながら今回も成果無し、う~ん…本当に難航しているな。
ただし興味のあるイベントが近々やると判明、これはいいな!今度是非とも行こう。
最寄り駅に帰還してからは自転車で池袋まで移動、ここでサプリ一式を購入。
クエン酸も買ったので疲れを取るぜ、他に気になるフェイスクリームや洗浄剤を見つけたから調べておこう。
全て終わってからは池袋駅の開拓をして終了、アニメ関係は終了済みだしここも前々から気になっていた。
これからよく使うとは思うしな、そんなわけで色々と回ったが途中限定のそこそこ高いシュークリームを買ってしまう。
普段なら買わないのにまた無駄に使ってしまったか…こちらに来てから財布の紐が緩みまくりだな。
収入が上がったといえまだまだ贅沢する時じゃ無い!よーく考えよう、お金は大事だよ!
<br>
今日はこんなところですか。
見合わせた医療機関、まぁ広島帰って眼科で鼻炎の薬貰ったし以前皮膚科で貰ったかゆみ止めあったしね。
ただしこれでどこまで乗り切れるかは不明なので素早い対応を!
あとは転ばぬ先の杖と言う意味と不要品処理の観点から売却作戦を!
今やってるゲームも大分飽きてきたしな、とりあえずある程度やったら終了か?
やってみたい物は多くある、兎に角来月スタートを切れるように今から調整だ。