休日日記 ~中野は危険な香り

休日、今日の出来事です。
昨夜はシチューを作って中野まで自転車で行ったりしてて寝たのは遅くなった。
とりあえずJOJOバーの場所が判明、てかあの辺飲み屋多いな。
自転車で走行してるに関わらず無料で案内するよとか自転車割引やってるよとか客引き必死だったな。
実は財布持ってなかったから全くの無意味で哀れ哀れだけど。
そして今日は昼過ぎに起床、とりあえず腹が減っていたので飯をたらふく食べる。
食後はボケーッと仮面ライダーブラックRXを見ていた。
マジで今日何をしよう…施設閉りまくってるし久々の土曜休みだし世間は自粛ムードだし、マジでやりにくいんだが。
とりあえず家事を片付けつつ先日買った漫画を読む、同時に今日出来ることも確認する。
先ず大半の施設が閉っているので出来るのは物探しくらい、てか自粛ムードだから深く何とも言えない気分でもある。
前々から行きたかった落語も昨日の半ドン勤務が終わってから行ったし今日は臨時休業、次回行くとしたら8~9の連休だろう。
ゴルゴもステージ3まで行ってちょっと満足したのか若干飽きた、まぁ落語ともども少し間を置こう。
秋葉原も少し前に行って成果無しだったので間を開ける方針、他は中野まんだらけくらいかな?
他には作戦拡張して立川のらしんばんとか、正直規模は秋葉原・池袋以下らしいので期待は出来ないかも知れないが。
その他羽田空港やお台場二回目も考えるが土曜なので現実的では無い&このご時世だからを考慮する。
品川や大芝エリアも構想にあったが行くだけでやることほぼ無し、唯一例外で出来る神社参拝も今の時間は終わってるしな。
結局のところ考えがまとまらず時間だけが過ぎていくので辛抱溜まらず中野に行って終了することにした。
帰ってからは売却作戦の申し込みもしておこう、狙ったかのように明日は遅番で時間に余裕あるしな。
本棚の整理も少しは出来るので今日は漫画も仕入れて良いことにする、さぁ少しだけ行ってくるか!
<br>
電車にて中野に移動、さっそくまんだらけに突入する。
先ずアイアンリーガー展(二回目)に行こうとするが店が15時までの臨時閉店というまさかの事態に。
「ええ~?今日原画の人とか呼んでたんじゃないの?グッズも見たかったのに~!」
やることの半分が無くなりあとはいつもの探索と消化試合状態に…しかもお目当ての物はないし。
何のためにここに来たのか…やれやれだな。
その後は最寄り駅に戻るが一気に暇に、とりあえずスーパーで買い物を終える。
近場でも開拓してみるかと少々外出して終了、世間のムードに推されていつもより早くに帰還である。
収穫と言えば珍しい台湾飯屋が見つかったこと、あと利用するかどうかは分からないが近くにツタヤや高級スーパーがあった。
例によって漫画(邪神ちゃん2巻)を購入して本当に帰宅、ふぃ~終わったか。
帰ってからは売却作戦の見積もり依頼を送信、今度は幾らぐらいになるかねぇ。
そういえば入金と言えば敷金返却もまだのようだが一体何時になるか?
動きに制限がつけられ通帳の更新もままならない状態だがハッキリさせるためにもそろそろ電話しないといけないようだな。
<br>
今日はこんなところですか。
動きにくい日々が続く毎日、いつまでこんな状況が続くのか?
今月末予定の理髪店帰還も心配になってきたな、事態が好転していればいいのだが。
そんな中だが数日行った後の8~9が連休、せいぜい無駄にならないと良いけどな。
一応事前仕込みとしては売却作戦の送り、予定ではゴルゴクリア作戦や落語など。
自粛ムードだから何とも苦しい、本当は羽田とか今休業してる施設とか行きたいのだけどどこもどうにもならないか。