休日日記 ~初めてのオペ?

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず今日は病院(皮膚科)で粉瘤摘出の日だったので素早く食事の用意をした。
他の達成目録として元住宅管理会社に敷金返却の催促の連絡、出来れば事前準備と裏取りで通帳更新もしたいところだった。
あとは漫画購入か、前回我慢したけど結局欲しくなったので秋葉原かな。
とりあえず動画を見つつも飯を食い終わり片手間でプレイしていたアズレンもアップデートに入っていた。
そろそろ頃合いか?準備して出撃してこよう、不要不急だから行動は迅速にな。
家事を済ませて出撃OK、ただし気づいた頃には時間的になかなか厳しい感じになってしまっていた。
さらにいよいよと家を出ようとした矢先、ふと営業時間が気になって秋葉原の某店のことをスマホで調べてみた。
結果「16日より臨時休業いたします」はぁぁぁ?よりによって今日からかよ~!せめて明日からにしてくれよ!
ここでもたついてしまい時間も結構進んでしまう…多分今から地方銀行のATMに行くと病院に遅れてしまいそうだ…。
仮にも今回は普通の診察ではなくオペなので遅れるとマズイだろう、大幅な予定変更して病院に向かうとしよう。
<br>
先ずは近場の本屋へ、漫画はアマゾンで済ませようと思ったが一部売り切れも出ていたのでここで購入する。
スタンプカードの消化もあるので時と場合によってはここだな、ただし第三候補(1・アマゾン、2・秋葉原)にはなるが。
帰り際にスーパーで買い物とリサイクル、ここまでで予約時間の30分前と余裕のあるムード。
荷物整理してからはそのまま池袋へ移動、病院に着いたら予約していたことを伝える。
しかしこの病院いつもは満員なのに今日はガラガラじゃないか、クラスター防止で病院側がやっているのか単に患者が減ったのか?
少しして名前を呼ばれて処置室へ、怪しい音のする医療機器のあるなか手術の説明をされてベッドに寝転びついにオペが始まった。
予想はしていたがやはり局所麻酔は痛い、ついでに皮膚に穴開けされたがそれも麻酔してるが少し痛い。
あと内部の袋を取り除くとかで腕の中をガリガリされるような感覚に痛くはないがどこか違和感…そして手術が終わって血まみれのシートを見てビビる!
やはりこういうグロい・流血はゲームや漫画の中だけでいいと思った瞬間だった。
手術費約8500円と処方箋で800円程度支払って終了、ふぃ~まだ麻酔効いてて変な感覚だぜ。
病院の後は時間が結構余ったので元住宅管理会社の担当者に連絡をした。
営業兼責任者の人だから多忙らしい、今回は伝言を伝えるで終了。
成果は無かったが少しでも進歩したから良しとする、明日以降残りの敷金が返却されてたら万々歳と言うことで。
その後いつも医療品を買う店で包帯やマスク用の消毒スプレーなど購入したらすっかり暇になった。
とりあえずやることが無い、秋葉原に行ったとしてもすること無いしな。
カード・CDを探すという未だ見ぬ探索も今の自粛ムードじゃ買取相場の流れとかも減ってるだろうし難しいだろう。
せめて池袋の中古ショップだけでも…と言うことでついでに寄ることにしたが臨時休業という罠!
この辺で雨も降ってきたのでいい加減帰ることに…今日じゃなくて明日降るんじゃなかったのか?せっかちさんには困るぜ。
帰りのコンビニで一時雨宿りのついでにストレス軽減のお菓子と体力回復の錠剤を買って終了。
ふぃ~何か精神的に疲れる一日だったな、そして腕が痛い…。
<br>
今日はこんなところですか。
ついにやってきた摘出オペ、次は二週間後に再診となるようです(ちょうど休み)
そして患部を保護する作業もしないといけない、薬を塗ったり包帯変えたりこの二週間の朝は慌ただしくなるな。
他に少し進んだ敷金返金、相手もまともな会社のはずだから普通は催促すると行動してくれるはずだけどな。
まぁ今後の相手からの返信次第だが、さてどうなるこの一手?
最後に売却作戦もそろそろ一週間目だから結果はどうかな?
ここいつも遅いからな、とりあえず今のご時世だからもう少し待つが早くしろよ。