休日日記 ~数分に泣いた日

休日、今日の出来事です。
昨夜はネットで気になる漫画を見つけ無料だったのでついつい全巻読んでしまい朝に…。
そして今日は昼前に一度起床、やってきた荷物を受け取ったり昼飯の最後の仕込みをしたりして再度寝る。
昼過ぎに起床、炊き込みご飯も完成していたのですぐに昼飯にする。
とりあえず時間的に前回とほぼ同じペースだが今日はほぼやることがないのでボケーッと動画鑑賞。
だがずっとこればかりではいけなく今日の達成目録は来月から応援に行く店舗の通勤開拓と挨拶&打ち合わせというものがあった。
同時に日本橋が中継地点になるので銀行口座更新もやっておきたかった、給料も入ったし元管理会社への証拠も固めたいしな。
そんなんで準備を進めていたが電話が鳴る、とあるアプリを入れているので「迷惑電話の可能性・注意」とあったがあえて出た。
相手は携帯キャリア先で「こんな緊急事態宣言のなかで電話して申し訳ない」とか言っててもしかしたら安くなるのかと思った。
だが当然そんな甘い話はなく「携帯代と電気代を一緒にするとこんないお得に~」とか言い出す始末。
愚か者め!今は会社が払ってくれてるのでそんなことは出来ないぞ?やれるもんならやってみろや!

忙しかったんで途中で置きっ放し放置にして適度なところで切ったのだがもう少し遊んでも良かったかな?
全ての家事を終わらせると時間的に結構ギリギリ、早速自転車で駅まで…と思いきや外は雨模様だった。
マジかよ自転車使えないな、とりあえず急いで出てくるとしようか。
<br>
何とも雨がうざい中だが駅に到着、乗り換えしつつ新日本橋駅まで到着。
だが久々の東西線で乗り換えが上手くいかなかったのと駅から銀行まで迷ってしまったのもあり、たった数分の遅れでATMに間に合わず。
バカな!せめて自転車が使えていれば!雨さえなければ!
だがここで後悔しても仕方ない、一応スマホアプリでも口座状況は確認できる。
調べたがやはり振込みなどはないようだ、代わりにカード使用代が引かれていたが…。
気を取り直して比較的近い秋葉原まで移動、自粛ムードだが前々から探しているカードはないだろうが…と確認。
だが悪いことは続く物で今回も見つからず、まあこの世間状況だからと言えばそれまでだが。
他の店は大体閉っているし欲しいものもないのでさっさと移動、来月からお世話になる店舗へ向かった。
そこそこ満員の電車で20分…クラスターが何とも怖い思いをしつつ次の店舗に到着した。
挨拶風景とかは省略、ここまで来るのに一時間以上とは…しかもランクの高い店舗なので忙しいらしい。
やれやれ本当に参ったね、このご時世だし感染怖いし職場遠いしね。
てか毎度毎度思ってるけど何故俺のような人間がこう抜擢されるのか謎なんだがな(自慢してるわけではないけど)
全く今はこのセリフだぜ、君は生き延びることができるか?
<br>
今日はこんなところですか。
理髪店には行けないので代わりに開拓、また新しい戦いが始まるのか。
まぁ今度はランクの高い店舗なので失礼のないようにせねばならない、ちゃんと散髪せねばな。
あとはまたもすっかり忘れていたけど元管理会社に連絡しないとな。
返金ってのは一体どうなっている?早く謎を解明しなくては。