休日日記 ~恐怖の24時間動画

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて朝方就寝、今日は用事があって午前中に一度起床。
何かというと安全確認トレーニングという物があり、会社から来るメールに返答せねばならずそれが朝という…。
休みの日に早起きしないといけないのだるいが今日の担当は店長だしな…昨日仕事が上手くいかないところ励まして頂いたので恥をかかせるわけにはいかない。
そんなわけで起床してメール対応、二度寝して昼頃に起床した。
とりあえず飯にするか…蕎麦と賞味期限切れギリギリの徳用フライドチキンを作った。
食べながらアズレンや達成目録確認していたが電話が鳴る…保険会社からで更新の話であった。
一番安い物にしようと思ったが万一の時自分で払う金額が20万らしい…とは言え雪とは雹の被害なんて先ず無いしな。
せこく値上がりされた前のプランとも300円しか違わないし迷うところだが期間は未だあるからな。
保険のことは置いといて食後の紅茶タイムを楽しみつつ達成目録を確認、さぁどうするか。
<達成目録>
・カレー作り
・自転車の整備点検
・耳鼻科再診
・黄門様
・台湾編のスケジュール修正&準備
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・長編動画視聴
カレー作りは給料日までの食費浮かしだが作るのは手間がかかるのでどうするか。
あと耳鼻科は本日蓄膿の再診、これに関しては変わったかどうか微妙だがここで叩いておきたい。
自転車整備は一応保険により無料にはなるがもうちょっと時間をおいたほうがいい?
最後に長編動画の視聴、これはプロゴルファー猿・R藤本さんの実況・美味しんぼ・旅行系動画と合計24時間以上!
幸い期間が長いor無制限なのが救いか?まぁ優先度を付けてゆっくり視聴だな、何かをしながらでも見るしかないか。
紅茶を飲み終わったところで猿のPart1の視聴完了…残り3本だが途中からは継続してみたし飛ばせるかな?
まぁ今はキリがいいので掃除と洗い物を済ませて出発だ!
早速取りかかるが掃除は暑くなるので大変である、思った以上に時間が過ぎたが何とか終わった…早く行ってこよう。
<br>
先ずはリサイクル作戦を完遂、そして耳鼻科まで移動する。
診察を受けるが蓄膿は良くはなっているようだ、再度再診の話と薬にステロイド剤が出てしまって終了。
ステロイドはどうにも苦手だからな、あと何回行けば蓄膿も治った扱いになるんだろ?
帰り道ではブックオフが見つかり立ち寄る、そういえばあったな…ただ余り読みたい本がない。
毎回毎回思うのだがネットを徘徊してたりすると異様に読みたい漫画があっても、いざ店に来ると思い出せなかったり読む気が無くなるのは何故だろう?
道中でいつもの電気屋にも立ち寄り薬購入、冷蔵庫の消臭剤と虫除けの塗り薬だ。
台湾では夏は蚊が多いと聞いたからな、機内持ち込み可能の塗り薬タイプ…これでOKだ!
その後はコンビニで買い物し帰宅、ここでも栄養ドリンクなど必須な物をポイント狙いで購入して稼いだ。
一度自宅に戻り荷物を整理したら再出撃する、時間がやや早くどう動くか迷った。
元々カレー作りを予定していたが今月末に連休があるのでその前日にやると決めたし、今からは何に使うか…。
結局近所のショッピングモールに移動、ここで台湾編の勉強の追い込みとしてガイドブックを読み漁る。
何冊か読んだが情報も余り変わらないな、ついでに香港の本も読んだりした。
台湾が終わったら香港?ただし飛行機の時間の便が余り良くないしどう行くかだ。
スーパーに寄って色々と買って本日終了、ふぃ~明日から八月最後の山場に入るのか。
<br>
今日はこんなところですか。
保険更新のメールも届いていたが期限が一週間という罠。
まぁ安いプランで良いとは思うが何気に値上げしているのが何かムカつく。
保険って本当に無駄だとしか思えないからなぁ~今回は強制加入だから仕方ないが。
他には明日から八月最後の山場・五連勤に入ってしまう。
遅番メインなので楽にはなると思うが目標とか色々あるからなぁ…。
ただここを乗り切れば日曜休みは親友とのオフ会、二日行けば連休、終われば九月と台湾編が見えてくる!
ここがホントの正念場…心してかかれ!