休日日記 ~ラーメン地獄

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたも無駄に起きてしまって今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず毎度の如く何か食おうか、ただ昨日用意し忘れてカップラーメンになってしまう。
正直あまり好きじゃないのに周りから支給が来るから参るな、もう賞味期限近いのが多いから二つ食うか。
食塩だらけで体に余り良くないかな、今日はちゃんと運動しないと駄目か?
そんなこんなで早速準備を進める、今日は職場に行かないといけないからな…やれやれだ。
やることとしては保険加入の書類提出、あと交通費の履歴証明をスキャンして書類を作成することか。
ダラダラしてると遅くなるので早くしなければ、あと溜まったペットボトルリサイクルとクリーニング取りに行くのもあるかな。
書類も昨日眠かったので書き忘れてしまった、早くまとめないとな…。
そんなこんな準備を進めていると見知らぬ番号から電話が…怪しいと思いつつ出ると同僚からであった。
何でも同僚も保険に関して同じ立場であったらしく、今日自分より早い時間に書類を持って行ったら店長に間に合わないからもう受け取れないと言われたらしい。
何だそりゃ…17日までと聞いていたのに何故?そんなに期限が厳しいかったのか?
何れにしろ店長や代理には悪いことしちまったかな?まぁ行かなくて良くなったのは助かるが。
急遽予定が変ったので家事を済ませてリサイクル&クリーニング受取を済ませることにした。
あとパスモ使用履歴をスキャンしておきたいな、元職場に行けなくなった以上自分でやらないといけなくなったわけだし。
そんなこんなで一時出発することにしたが、出発直前で秋葉原にてソフマップが営業再開している事実を確認できた。
あそこが再開したなら漫画買いに行かなくては!時間も短時間になってるし急ごう!
色々とすっ飛ばして出撃することに、ただしリサイクル&クリーニングは最初だ!
<br>
早急にリサイクルとクリーニング品を済ませたら部屋に荷物を放り投げて再出発。
以前の失敗からの反省と外が晴天だったので自転車を使い駅まで向かった。
電車で秋葉原まで移動、ここでソフマップ4号館(通称・明石のソフマップ)まで移動した。
何とか間に合うも休業中に色々と改装されていたらしく漫画がなくなっていることに気づく。
え~!マジかよ…?折角の穴場だったのに…一応上の階がアニマガsofmapと変更になって少し置いてあったが欲しい物はなかった。
そのまままんだらけでいつものカード探し、さらに営業再開したらしんばんでもレア物探しを行った。
成果はどこも何も無し!もうカードに関しては予てから検討しているヤフオクをした方が早いと思えてきたぞ…(ただし簡単に手に入りすぎると外出や旅行の意味が薄れる罠)
こうして秋葉原では完全にやることが無くなり帰ることにしたが歩いて定期券内の駅まで行く。
カップラーメン二個分のエネルギーを消費したくて…無駄にハッスルしちまったぜ。
道中のコンビニで資金補充もしたが無事敷金の返金もされているようだった、これで自転車も買える!
最寄り駅に帰宅、スーパーで夕飯の種を購入しコンビニで資料をスキャンして終了した。
また無駄にコンビニ菓子を買ってしまった…最近グミにハマっちまって、何故にコンビニって限定菓子とかよく出るのか?
<br>
今日はこんなところですか。
敷金返却も終わってどんどん話が進んでいる感覚もありますな。
近いうちに通帳記入もしたいところだ、まぁ給料日後とかでもいいかもしれないけど。
他に自宅にアベノマスクが来ていたので補助金ももうすぐかな?
まぁやってきてから自転車でいいか、他に買いたい物…と言っても今は旅行したい気分だが。