休日日記 ~七月連休Part2

休日にして連休二日目の今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、枕が変ったので最初は変な感じだったがよく眠れたようだ。
荷物も起こされる結果にはなったが早く来てくれたな、さすがはヤマト!
おたくの住所が分からないとほざくどこかの運送屋とは大違いだぜ!
そんなこんなで完全に起床したら達成目録の再確認を行った。
・横須賀訪問
・新車の鍵のストラップ購入(横須賀で何とかなる?)
・神社で交通安全ステッカー入手
・開拓町田&八王子
・トキワミュージアム訪問
・落語拝聴
・サマポケ進行(移動時間なども使おう)
荷物は受け取って全て終わったし掃除も昨日ほとんどやっているから終わったような物。
まぁ飯食ってさっさと出ようか、ダラダラ家に居たら昨日と同じ結果になるだろうし。
早速設定を完了させたホットクックを使うことも考えたが材料がなかった…さすがにこれでは何も出来ないわけだよ。
仕方なく適当に食べて準備を整えて出陣、何気にまたゴミが増えて処理が少々大変だった。
兎に角急ごう、向こうには一時間程度だったっけ?夕方前にはなるか?
<br>
何だかんだで夕方頃に横須賀に到着した。
最初に前のイベントの時お世話になった観光案内所に行くが土産コーナーが終了していることが判明。
「何故だ?案内所は普通にやってるのに何故土産は買えない?てかフェンスの隙間から見えるが限定グッズは売ってないようだな」
サイトには23日からスタートになっていてずっとこれが気になってはいたが…結局フライングゲットは出来ないって事なのね。
とりあえずこのまま帰るわけにはいかないので気を取り直し商店街を回遊、新車のキーホルダーも探す。
以前長門のパフェ食べた店とかも行ったがお客さん一人も居なく店員さんが暇そうだったから同情して海軍カレー買っちゃったり。
他にも色々と回りついには軍港巡りをやっている施設などにも顔を出したが成果は無かった。
良さそうな物はあるがどれも大きいから使いにくい…車輪に巻き込んだらどうにもならないし。
軍港巡りも復活してるけどさすがに今日の時間では行く気は無いわ、これもこれで暇そうで何だかなぁ…。
「おのれコロナめ!本当にいつもの日常を脅かしおって!俺はこの病魔が憎い!」
握り拳を作って意気込むも時間は既に18時前、気がついたら記念艦・三笠の売店も終わっている時間だった…。
どうにも成果がなく、アニメイト横須賀や適当な店を回り続ける悪あがきをするも無情にも時間は過ぎていく。
シフト確認すると明日は一日勤務かよ、そろそろ帰らないと駄目だな…。
暗くなった頃、そろそろ頃合いと見切りをつけて列車へ…帰り道はサマポケ攻略に精を出した。
道中横浜駅など寄り道をするが結局何も無く帰宅、ふぃ~手に入ったのはカレーと書いてなかったが紅茶くらいかよ!
<br>
今日はこんなところですか。
地味に終わった二日目、まぁしょうがない…情報が手に入っただけでも良しとしますか。
キーホルダーは来週の通販で買うしかないか?まぁそれまでに手に入れば良しとするけど。
このようにガンガン出費が出ているので前回も書いたが対策もしておくように。
とは言え売却作戦はゲームと未だ届かないマンガにより先だからなぁ…。
兎に角今はやってくるまでゲームを出来るだけ進めるって事で。