休日日記 ~11月連休・二日目

休日にして11月連休の二日日、今日の出来事です。
昨夜は休みにしてはやや早くに就寝、そして今日は昼過ぎに起床しました。
少し遅くなったがさすがに疲れが酷かったので仕方ない、まぁ疲れは取れたしめまいもほぼ無い。
そして飯を作りながら確認するまでも無いが達成目録を見直す。
・藤子F不二雄ミュージアム訪問
上野動物園訪問
国会図書館
・落語in浅草アンコール(任意)
・神社参拝
・部屋掃除
・開拓編~多摩or八王子or町田
昨日も書いたがミュージアムと動物園は時間のあるときで今回は国会図書館SPである。
ただ終わってから落語をどうするかで迷っている、明日は全日勤務だが落語も今日一回って感じだしな。
飯も終わったところで14時くらいか、出来れば国会図書館には15時くらいには到着したい。
だが家事や買い出しを終わらせると時間は16時前に…意外に時間が経ってしまったか。
ここで計画を終わらせるわけにはいかない、兎に角急いで行ってこよう。
<br>
図書館に到着、意外に人が多く驚く…今日は平日なのにここまで残っているのか?
端末も満席続きだったが上手く空いたところを狙ってすかさず資料申請、今日は資料が来るのも早かったので助かった。
こうして今回は多くの資料を見ることが出来、さらに印刷も出来たのであった。
これまでコンビニコミックとかで一部しか見れなかったこち亀の封印回とかついにお目見えか!
他にもヤングマガジンを片っ端から申請して絶版漫画・ラブリンモンローもついに読んだ。
副産物として3×3 EYESの連載開始1話とかも見つけたかな、まぁこの作品はそこまで詳しくないけどね。
今回はこのようにしてとうとう絶版漫画の発掘に迫ったのだがこの方法にも限界はあった。
どうにもヤンマガの途中の号に抜けがあったらしく全ては見れないのである…国会図書館も万能というわけでは無いのか。
世の中感じな時に上手くいかないものだな、アマゾンで大金払えば全巻セットは買えるがさすがにそこまでする気は無いしね。
今回はデジタル書籍とか読みたい物は無かったので18時過ぎて申請も出来なくなった時点で終了することにした。
印刷物も全て受け取ったら書籍を全て返して図書館を後にした。
その後は落語に行こうとしたが到着する時間が19時半頃と微妙、結局止めて銀座に移動する。
紅茶や電気屋で薬などを購入してさっさと帰ることにしたのだった。
帰り際にまたまたココイチでお持ち帰りメニューを購入…ここで残ったキャラが出れば本当にこれで締まる!
階級も元帥になってしまったしな、頼む!出てくれ!
しかしながら家に帰って開けてみると大先輩…あんたも三枚目だよ。
やれやれ、本当に参ったなぁ…(一応明日泣きのラスト一回目で仕事帰りに行く予定であるけどね)
<br>
今日はこんなところですか。
連休二日目終了、これで色々とやり尽くしましたね!
体調も少し回復した気もしますね、喉もめまいもマシになって気がする。
あとは国会図書館も大分行き尽くしてネタも少なくなってきた感じもします。
また仕入れとかないとな、要領も分かってきたし次回はガンガン資料申請しちゃおうぜ!
最後に売却作戦の追加を考えておこう、金も旅行があって減ってるしね。
一応いい方法あるみたいだから試すか、クリアファイルも捌かないとなぁ~。