休日日記 ~暇ダラグダのバレンタイン

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたもや遅くに就寝、スカイリムをやっていたのもあったが同時にとある動画を見ていたのがあった。
その動画は「デスファイル」という…まさに嫌な予感しかしない名前だが、10数年前の同名のホラー映画では無い。
当時自分が中学生くらいのときにレンタル屋のホラーコーナーに行ったとき初めてこの作品と出会ったのだ。
ジェイソンとかフレディとか有名ホラーのなかに混じって18禁…一際異色を放っており、それがこの作品であった。
パッケージは明らかにグロテスクで人を選ぶどころではない感じ、内容は実際の事故や事件の映像を使っているとか書いてあった。
中には奇病などを扱ったものもあり、その回のパッケージを見ただけで震え上がったことも覚えている。
友人に話したところ両親が遊び半分でレンタルしたらしく、結局途中で気分が悪くなって見るのをやめたとかそんなことも聞いた。
時は流れこの作品のことはすっかり忘れていたが、以前ふと思い出したときネットで調べたが復刻版とかは無いとも判明。
まぁ内容が内容だけにか…現在は見ることが出来ないのね、少し気になっていたけど…と当時は諦めた。
しかしながら昨夜はYotubeにてたまたま何かの検索ワードで偶然ヒット、どうやら最新作は心霊関係でそれでヒットしたようだ。
海外の人がアップしてたらしくタイトルが外国語、その言葉で検索するとシリーズが出るわ出るわ…うわ~こりゃやべぇ。
そんなこんなでしばらく見ていたが、途中から「何でこんな物見ているんだ?」と思うも結局気になり全て見てから寝たのだった。
なお近年に最新作が出てたしく第二次大戦の旧海軍駆逐艦の話で少し興味深かったがグロは低め、まぁ時代的に仕方ないだろうが。
<br>
さて、落語の枕の様にまたも前置きが長くなったが起きてからは飯を食いつつ達成目録を確認する。
余談だが食事もパスタから蕎麦に変更、コレステロールを下げると聞いたからしばらくは常食してみよう。
そして予定だが残念ながらやることは特には無い、元々は某リベンジ計画か秋葉原バレンタイン作戦を考えており後者を優先した。
だが緊急事態宣言中のためか案の定中止のようだった…全く告知も無ければやったという報告も無いか、まぁ仕方ない。
気にしていることもあり病院も考えたが今日は休みだしな…さぁどうするかだ?
ここでまた寄席にでも行くことを思いつく、最近しばらく行ってないわけだしね。
ただ色々と迷いつつも無駄に動画を見たりして過ごしてしまい、家事もダラダラで遅々として進まずであった。
重い腰が上がったのは夜になってから、いつもより大分時間オーバーである…事件系動画を見つけて見始めたのが悪かったな。
急ぎ家事を片付けて出撃準備、このまま一日終わればデスファイルデー(笑)になってしまうのでそれだけは回避したかった。
明日は遅番で時間に余裕はあるが店が閉るから派手な行動は難しいか?やれることだけやってこよう。
<br>
今回も前回と同じで秋葉原に行くことにした、最近代わり映えがしないのだけは勘弁していただきたい。
時間ギリギリでいつもの電気屋に向かうも時間切れ、まぁ今日無理に買わなくても未だ大丈夫な物だったけど。
結局今日はまたも同人屋に行くことにしてCDチェック…未だに無いのか、参ったな。
例によってゆるキャンを購入、この本も何だかんだで3巻まで集めたが若干ゆるすぎるところが少し退屈。
まぁキャンプの知識とか全く知らないことが増えたり健康血が出てくるのは結構楽しいけど。
自分もいつかキャンプに…いや色々と必要な物が多く置く場所も無いから先ず無理か?
いつもならここで終わるところだが今回は違い最後はゲーセンで締める。
先日久々にチュウニズムの情報を見てみたが色々な曲が入っていたのに気づいた。
そんなこんなで久々にやることにしてみたが当然ながら腕は落ちまくり、しかし覚えてることは覚えてる。
チャージマン研とか巫女みこナースとか1サイクルだけプレイして終了する。
後々思ったけど真っ赤な誓いとか入ってたのか、もう一回やればよかったかな。
やることも無くなって帰宅、ふぃ~濃いようで薄い一日だったか?
<br>
今日はこんなところですか。
判断ミスやダルダルな感じで潰れた一日、半デスファイルデーですか(苦笑)
まぁこうなってしまっては仕方ない、だが東京での自由行動にも日数制限があると自覚はすべきである。
他に例の計画もとうとう来月に飛ばすことになるのか…これに関しては来月の献血もあったので微妙だったが。
コレステロール異常が発覚し反省してからは肉と夜菓子は本当に控えてるからな…もうすぐ一週間だが慣れるまでは頑張ろう。
行くときは約三週間後とある程度の結果が出るかも知れない時期…そのため次回の献血には必ず行っておきたいのである。
その他は売却作戦をどうするか悩み中、やってないソフトもあれば漫画とかにも相場がある。
あと最近買ってるゆるキャンをレギュラー化するかも悩むところ、そのためには別の漫画もリストラだしな。
さぁどうしたものか。