休日日記 ~無駄に長くなった一日日記・Xデーその終わりに…

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえずXデーは乗り越えた、しかしながら結果は今と変らない物となった…東京編は未だ続くのか。
まぁここで文句を書いても何も変らないのは分かっているのだが…今回ばっかりは書かないと気が済まない!
いやよ~本当に期待して損したと言うかよ、正直ふざけんなって感じだよな!話が違うじゃねーか!
当初は二年の任期とか聞いてたのに急に欠員が出ないと帰られないとか騙したのか?
それ以前にこっちは両親が病気してんだよ!そういう事情なのに欠員とかアホか!完全にそっちの都合ばかりじゃねぇか!
人事部に掛け合うとか言った癖にエリアマネージャー止まりなインチキ店長!お前みたいな嘘つき詐欺師は信じられるか!
俺の評価低くしたから優先度も低いんだろ?だから掛け合わないんだろ?ホントひっでぇクソ野郎だな!店のトップにいる資格はねえからとっとと飛ばされてしまえよ!
こんな感じで初っぱなから愚痴りまくりだがかなり荒れているのも事実である、まぁ建設的でないのとこんなの書いてたら何時までも続きそうなのでこの辺で強制終了…お目汚し大変失礼しました。
まぁあれだよ…今まで帰還と言うことを目標に頑張ってたけどそれが出来ないとか言われるとね…さすがに人間目標が無駄だったと思うと意気消沈するものよ。
それこそドラゴンボールでセル編終盤のベジータのように…「俺はもう戦わん…」
<br>
そんなこんなで自分に必要なのは早急な心と体のケアだった。
とりあえずピザ屋からバースデークーポンなる物が来てたので昨夜ピザを頼んでいた。
色々と手違いもあって少し遅れたが受取完了、未だ機嫌が少し悪く当たってしまったがピザ屋さんに怒るのはお門違いであった…。
ピザを食いつつ達成目録を確認、もう今日くらいは制限無しで好きなことやってやる!
今日くらいはコレステロールなんぞ気にするな!食い尽くせ!遊び尽くせ!全てを忘れて動き回るのだ!
<達成目録>
・病院
・落語
上野国会子ども図書館で一部資料確認
・友人に結婚祝い
秋葉原で買い物
・給料入ったのでATMで通帳記入
積みゲー、積み円盤処理
リベンジ作戦も東京編が伸びそうなので延期、Xデー報告を乗り越えたから多分もう何も怖くない…はず。
あと病院も調べたら今日は休診だったので除外、まぁこの辺次回以降かな。
そんなわけで今日は落語で笑って暗い空気を吹き飛ばす!あとは秋葉原あたりで買い物か?
友人も結婚したらしいので祝いの品を贈ろう、彼にもXデーの相談したしな…結果送ったら同情してくれたからお礼は必要だ。
余裕があればATMだがすぐにも必要ないか、来月にも古巣帰還作戦もあるだろうしそこでやればいいのもある。
話もまとまったところで掃除など家事を済ませて家を出ようとする。
明日は早番だから買い出しもしておこう、そんなときに電話…会社から!いい加減にしゃがれ!くだらないこと聞いてきやがって!
おかげで出発が遅れたぜ(本当は違うがムカつくからこう言ってやる!)、目標達成のため急ごうか!
<br>
買い出しも終わり秋葉原への移動も時間的に微妙では…と考えていたが帰り道で選挙カーを目撃した。
そういや選挙の通達来ていたな、投票日は4日だし今日期日前投票しておくか!無視する人も居るが一応は国民の義務だしな。
そんなわけで今日は秋葉原を中止、池袋で祝い物・買い物・投票全て出来るのでこちらに変更して向かうことにした。
先ずは役所で選挙の期日前投票完了、うちの地区正直なことを言うとまともに投票したい人が居なくかなり迷った。
消去法で選んだが、帰りに投票した人が駅前で演説してて少し後悔するのは後の話になるのだが…。
それからはアニメイトで漫画購入、さらにいつもの大型電気屋にてサプリを購入した。
同時にここでもギフトをやっていることが判明、だが先を焦らず一時保留して近隣のデパートでも物色して回る。
どこも良い物が揃っているな…なかなか贈り物とかしたこと無かったので時間を使って考え、最終的にこれだと言う答えが出たのでそれを選んだ。
喜んで貰えるだろうか?この贈り物…上手くいくといいな!
<br>
それからはやることが無くなり少しダラダラするがあることを思い出し急いで帰った。
内容としてはアマゾンにクレームの電話…といっても怒り狂っていたわけではない、機嫌は少し悪いままだったが。
今回アニメイトで漫画を買ったが普段自分はアマゾンで買っている、今回も買うはずだったののだが…トラブルがあった。
詳細を書くと長くなるので少し端折るが荷物の再配達を頼んだところ、本日勝手に住所不定と言うことにされて荷物が届かなかった…連絡も無しに、である。
ここの日記でも良く書いているが自分は月一注文で沢山の物を頼むことが多く、さすがにその時に今回と同じ事をされると堪らないというものがあった。
また住所不定で帰られるというのは今回で三回目、仏の顔も何とやらで再発防止の意味も含めたかった。
カスタマーからの電話に出て事情を話す、一応初回の配達時に電話があったが出れなかったことなど自分にも非が全くないともいえないのでその辺は先に詫びた。
しばらく話して今回勝手に住所不定で配送不可にして帰ったことに関しては向こうが謝罪、今後の再発防止を務めるためあーだこーだ案を出して終わった。
まぁ今後起らなければそれでいいけどね、特に近々の月一大量購入の時だけには…。
<br>
何か締まらない終わりだけど今日はこんなところですか。
Xデーの報告は終わった、だが俺の望みは叶わない状況になっている可能性がある。
仕事に関しても益々激化して厳しくなっている感じあるし俺の明日はどっちだ?
気休めかも知れんが人事部に直接伝わるアンケートも最近やったしそこで好転することを望むしか無いな。
他には来月のシフトも来たし達成目録完了のためにまた動いて行くべし。
1日が早速休みになっていたしそこで早速サインを貰って親に送ろう。
オヤジと母ちゃんの安らぎのために、また商品を売り込んで稼ぐために(これはどうでもいい内容だけど…w)

他にも今日は落語に行くのをすっかり忘れていたので自分自身の安らぎのためにも!

さぁ来月は動け!