休日日記 ~ついに起動!新スマホ!

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝、今日はインターホンの音で目を覚ました。
追加で頼んでいた新スマホの関連品か…やってきたな、我が計画は順調に進んでいる(ちょっと大げさな表現だけどw)
数日前に契約を済ませとうとう手に入った新スマホ…ついに起動するときが来たか!
他にメガネも昨日の時点で受け取っていた、今日は店が休みだったしね。
そんなわけで身の回りの物が新しくなっていく…ネットも先日強化されたわけだしね。
ネットを強化しスマホを機種変しメガネも合わせた、次は空気清浄機かな?
今のはまだ使えそうだけど変な臭いもするしプラズマクラスターは直接花粉には効かないのでパナソニックのナノイーを導入したいのだ…間もなくボーナスも入るのでこちらはそれ以後か?
お楽しみのボーナスについても今のところ買う物は思いつかないので残りの半分くらいは貯金!本領発揮は旅行でやるぞ!
そんな旅行も次の連休は何時になるか、どこに行こうかな?海外は無理だから沖縄や東北辺りか?
<br>
さて、夢物語を考えつつ二度寝していたが腹も空いているのでいい加減起きることにした。
とりあえず飯を作りつつ荷物を検品、同時にやってきた郵便で健診のお知らせなんてのもあった。
作った蕎麦と餃子を食いつつ読むが色んな検査あるよな、インフルの予防接種も出来るのはありがたい!会社から補助金が出てタダになるので今月中に打てなかったらお願いしよう。
そして前述の通りわりと大盛りで飯を食ってるがコレステに血糖値は心配である…また悪い結果が出ないと良いのだがな(とりあえず食生活改善もだが食後に運動とデキストリン入りの紅茶を飲んどこう)
他にガラスフィルム系が未だ来ていないことが判明、今日データ移行する気でいたがまたアマゾンに振り回されるのか…。
一応食後少しして確認すると配達中にはなっていた、データ移行のやり方やバックアップしながら待っておくか。
そんなこんなで行動開始、一応新型スマホのデータ移行がメインになるだろうが達成目録は作った。
<本日の達成目録リスト>
・荷物受取(残り一点)
スマホ引き継ぎ作戦(出来れば今日中完了)
・インフル予防接種調査および実行
・売却作戦(12日の荷物到着後が理想?)
・買い物
・神社訪問
・金山調査
とりあえず荷物を受け取らないとスマホ引き継ぎの話が進まないので家事や日記作成・予防接種調査をしつつ待つ。
新メガネに慣れるため早速装備するが乱視の度合いが強くなったためかまだクラクラ…。
ただしメチャクチャよく見えるな、視野も明るくなるしPCのディスプレイもまぶしいくらいだ(ブルーライトも超カットだしね)
この辺も早く慣れなければならないのでもうちょっと頑張ろう、自転車とか使うのはまだ難しいかも知れないけど。
またインフルのワクチンもすぐ近所の病院で入荷したと散歩中に告知を発見!電話したら本日やってくれるとのこと。
荷物も未だだがここでやって貰いたいのもある、次の休みは売却作戦に使いたいし打ってから一日はだるくなるし。
病院に持ち込むのも本当は良くないがスマホを持って病院へ、配達に来たら電話があるだろう…そんなこんなで出発する。
<br>
病院に到着、問診票では異常なしと判断されたらしく無事打てることになった。
だが診察室に入る直前で電話…アマゾンか、やってきたのは嬉しいが相変わらず間が悪い!慌てて事情を話して外で電話に出る。
何とか置き配にしてもらい病院に戻ってワクチンの接種完了!飛び込みで目録を一つ達成出来るとはラッキーだったな(会社から後々支給されるとは言え健診のところより安かったし)
一度家に戻りやってきていた荷物を確保、残った家事を片付けたら再出撃する。
今日はワクチン接種したので安静第一、元々スマホの引き継ぎやシチュー作りで使う予定だったので近場で終了。
軽い運動のためにも歩いてリサイクルボックスで段ボール廃棄、スーパーでシチューの材料を買い家に帰った。
帰宅後は遂に新スマホを起動し移行開始、それなりに時間がかかるとは思っていたが意外にあっけなく終わってしまったw。
通話も普通に出来たしラインも復旧、一先ず連絡ツールとして最低限の準備は整った。
ただ問題はこの後だよな…システムのアップデート、アズレン・銀行アプリ・アマゾンアプリなどのログイン、他にもスタート画面の配置換えや便利設定など自分流のカスタムを色々とやらなきゃいけない。
まぁシチューを作りながらゆっくりやるか…苦労しつつ作業開始、そんなこんなで今日一日は終わる。
アズレンも再インストールが必要になり鬼のようなデータ量を落とす羽目になったけど数日前にネット回線増強しててよかったな。
締まらない感じだけど、その後のスマホカスタムとインフルワクチン副作用でだるいのと明日早いので…今日はこの辺でさいなら!
<br>
今日はこんなところですか。
ほぼほぼインドアデーだったけどまぁ仕方ない、やることによりこういう日もあると言うことで。
スマホもメガネもこれからよろしくってところだね、長年使うからな…早く慣れたいところだけど。
他に次回は売却作戦の実行を!まぁ今日色々達成したし漫画も明日来るみたいだし。
最後に明日から仕事の出勤時間が早くなるのでだるい、なんで模擬接客やらんといけないのや!
しかも明後日は自分の番か、どうにも憂鬱すぎるんだがな。