休日日記 ~登場!花粉対策の救世主!

休日、今日の出来事です。
昨夜は程々の時間に就寝、今日は昼前に起床しました。
いや~この数日疲れた!いつもより早く出勤しろとか…目的はロープレとか、ゲームならいいんだけど仕事の演習だからな。
自分自身実践じゃないと本気を出せない上に馬鹿な後輩が休みやがって繰り上げで突如やることになるという…。
残業嫌いでぐうたら社員な俺が言うのも何だが社会人が腹痛で休むなよ…コンビニ弁当にあたったとかアホか!
まぁ愚痴はその辺にして今日はボーナスで買った空気清浄機が今日来る予定だった。
配達は同僚してくれるらしく部屋は片付けておくか。
飯は後回しにして受け入れ準備はOK、待っている間に達成目録をまとめる。
<本日の達成目録リスト>
・荷物受取(恐らく郵便扱いで来るので放置でOK)
・空清納品(待ってればOK)
・売却作戦(今日も漫画が来るので次まで延期が理想?)
・切符変更(忘れがちなので今日やっておきたいが日時どうする?)
・病院訪問(耳鼻科・黄門様、薬無しに付き)
・買い物(場合によっては航空会社株主優待券も、実家帰省計画の一つ)
・神社訪問
・金山調査
大体待つOR放置でOKなので今日は軽く考えておいていいかな?
ただ売却作戦も考えていたが本日またも単発漫画が一冊届くことになったので延期か?
まぁ三度目の正直!明日行けばまた休みなのでそこで一気に売るとしよう(それまでに漫画を読破しておく必要もあるが)
そうこうしていると同僚からの連絡あって空気清浄機到着、共に設置を完了させる。
パナソニックのハイレベルのが遂に来たか!これで花粉やウイルスも安心だぜ!
設置完了後は腹ぺこだったので早速飯に、今回は肉野菜鍋…昼からこれとは豪勢だねぇ~。
食べた後はおなじみデキストリン入りの紅茶で休憩…もう少ししたら出ようかな。
何だかんだで夕方頃になり同時にアマゾンからやってきた漫画も受け取る、放置で終わらせる予定が結局受け取っちまったか…まぁどっちでもいいけど。
こうしてダラダラし続けて時刻はすっかり夜に、どうするか…病院も微妙水域に到達しつつある。
とりあえずは金券調査と切符変更があるから外出は必須だ、重い腰を上げるのはそろそろだ。
ダラダラの元凶であるPCをシャットダウン、食器を洗ったら買い出しに出撃。
荷物を置き再度出発、一先ず名古屋周辺にでも行っとくか。
<br>
とりあえず名古屋駅に到着、ここでいつも行っている電気屋にて物色。
薬局コーナーで栄養ドリンクを購入、年末年始は忙しくなるはずだからあっても困るような物じゃないしね。
他には口臭を取り除く錠剤とか…先日朝にネギまみれの鴨ローストとやらを食べて仕事に行ったら口臭について指摘されてしまった!マスクがあるとは言え気をつけないとな。
久々に酒も購入、ずっと探していた紅茶酒があったんで帰ったら冷やして飲んでみよう。
ただし買いすぎて鞄が重くなった…やべぇすんごい歩きにくいんだが。
その後は金券ショップを回る、いつもの店では最寄り駅往復切符を購入。
同時に航空会社の株主優待券を探し回る…前回来たときは2500円くらいだと思ってたが3000円だったか。
正直これ買って航空券を買う物むしろ高くなる?いや早特の方が安いには安いが変更出来ないし…う~む?
飛行機自体あまり乗らないしな、この辺もう少し詳しく調べる必要があるかも知れないな。
会社もなかなかシフト出さないのも困るわ!来月はどうなることやらな。
帰りがけには輸入食品店を発見、またも無駄に食料や調味料を買ってしまった。
まぁサバ缶はあっても困るような物じゃないからな、むしろ色々使えるし。
ただ瓶詰めショウガとか食べるガラムマサラとか変な物を買いすぎたのは駄目だったかな?
買ったからには捨てずに何とか全部食おうな、やれやれ…しっかし荷物も重いわ~。
<br>
今日はこんなところですか。
書いてなかったけど切符の変更も完了、年末には東京リターン編を実行予定!
久々の落語もあるぜ~!懐かしき秋葉原や藤子ミュージアムなど色々とやるか!
他には実家編の段取りも続けて進めて行くこと!航空券をどうするかが鍵だな。
しかしながら前述したとおり職場のシフト発表すこぶる遅いからな、さっさと作りやがれよ~!