休日日記 ~冬の病院ラッシュ

休日、今日の出来事です。
昨夜は久々にゲームやってて少々夜更かし、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず目的の行動はいくつかある、だが先ずは蕎麦でも食って腹ごしらえだな。
うむ!信州蕎麦ってどう作っても美味い物よ!そして食後の紅茶タイムで色々とまとめる。
<今日の達成目録>
・実家からの荷物受取(必須)
・理由あって泌尿器科(優先・高)
・鼻水鼻づまりが少し酷いので耳鼻科(優先・高)
・温泉で体力回復
・コロナワクチン三回目接種
・同人屋など探索
・動画の視聴
・買い物
実家から救援物資が来るので受取は必須、先日の実家帰省は最悪で謝礼の電話するのは何か癪だが。
あとは病気治療・予防のため通院多め、早め早めに対策しておくのが吉だな。
コロナワクチン、温泉は明日から地獄連勤なので今日は危険か?終わってからが無難だろう…特にワクチン。
決まったところで荷物も到着、検品と掃除をしたら出撃と行こうか!
全て終わらせて気がつくと夕方に…耳鼻科はいつも多いから今回忘れずに予約を取った、急ぐぞ!
<br>
耳鼻科に到着、30分程度待って診察開始。
今回も毎度毎度の花粉症+喉系のトラブルと言うことでいつもどおりサクッと終了。
他に最近気にしている睡眠時無呼吸の話をしようか迷ったが今回の治療で同時に改善すれば何も要らないので保留した。
帰り際夕飯の買い物を済ませ荷物整理したら再出撃、時間的に結構経っているので変わらず急ごう。
迷わず先日行きそびれた泌尿器科を目指すが道が入り組んでいる場所に出てしまいなかなか到着できない…どうしたことか。
一直線ルートで行くと住宅街に出るのでやばいな、このままでは…二の舞だけは避けたいのだ。
何とか辿り着くがまたも時間切れ…それ以前に相談する予定だった急激な尿意に耐えれずトイレにも行ってしまった…。
病院では採取して検査しないといけないらしいからな、素人判断にはなるが結局どのみち無理だったか…。
ただ最近尿意の他に考えていた症状は改善されているような気がしていたのも事実…まぁこっちがメインだったし様子見と行こう。
二度目の通院も不発に終わってしまってからは一先ず大須へ移動、ここで一度休憩することにした。
ただいつもの沖縄ショップは閉店済み、激安ショップでも良さそうな魚の缶詰も置いておらずで退屈。
立ち寄った同人屋で紅茶が出る漫画を見つけ購入したら名古屋駅まで移動開始!
しかしながら病院の待ち時間で使う予定のSwitchをカバンに入れててどうにも重い…完全に裏目に出てるな。
名古屋駅に到着しいつもの電気屋でトイレ用の芳香剤を購入、あと明日からの地獄連勤が終わった時用に体力回漢方も買う。
全て終わって帰宅するが、そういやアズレンの生放送が本日放送したはずと猛ダッシュ
人間の行動は初動が全てだと実感しつつ家に急ぐのであった…。
<br>
今日はこんなところですか。
症状が出ないのでまたも延期するが帰宅後ぶり返すので困ったり…やはり行かないと不味いな。
まぁ今度は一週間観察と判断の時間があるからな、行った方が良いとは思うがしっかりとは考えておくか。
そして考えたくないが明日から6連続の地獄勤務到来…今月最後の山場となるか。
兎に角乗り切ることだけ考えてやっていくか、遅番>早番>遅番のオセロゲームはホントしんどいわ~。