休日日記 ~ワクチン連休二日目

休日にしてワクチン連休二日目の今日です。
昨夜は相変わらず13日の金曜日を視聴、もうちょっとでシリーズ全て見終わるが字幕は少しだるいな。
そして昼頃に起床するが腕が痛い…発熱はしていないが多少の疲労感もある、まぁ前回のモデルナより大分マシか。
とりあえずチャーハン作って食べてからロキソニンを飲もうか、寝る前よりかは痛みは減ってるし明日には完治してると良いが。
作ったチャーハンを完食し行動しようとするがだるい…食後と言うこともあったが体温を測ると微熱になってしまっていた。
早急にロキソニン投入、しばらくは動画を鑑賞しつつ回復を待つ。
だるかったせいか何時の間にか居眠りをしていたようで時刻は夕方を過ぎてしまった…体調悪く仕方ないとは言えやってしまった。
一先ず掃除や洗い物を済ませて出撃準備を整える、御札返しは今日はもう無理だな…。
薬の効果か副作用が弱まっているのかは不明だが腕の痛みやだるさは減ってきていた。
とりあえず出よう…今夜の夕飯も軽くで充分だな。
<br>
先ずはリサイクル作戦でスーパーへ移動、何事もなく完了してポイントゲット。
その後は予定がなく買い物して終わりなのだが腹減らしのための運動と悪あがき。
先日移動中にリサイクルステーションを発見したが、衣服系を回収してくれるか覚えてなかったので探してみることにした。
しばらく移動し発見、ダンボールと新聞紙・雑誌系だけか…つかえねぇ~これならスーパーの方がポイント貰えていいわな。
名古屋じゃ衣服もOKだったが広島じゃ無理か…地域によって大分違うのが。
目的が終わったらスーパーへ移動、今日も総菜ゲットに行くがほぼ売切れ…早い時間に半額にしてるのか、3割とかでも売れるのか?
残った物を手に取り、その他牛乳や納豆やミネラルウオーターなど品切れが多かったので一気に買ったら結構の出費となった。
食費だけはケチるわけいかないのだがどうにか節約できないか迷うな。
やれやれだな~物価も早く安くなれや!
<br>
今日はこんなところですか。
まさにワクチン休暇ってところでした、初日は余裕だけど二日目地獄なんだよねぇ~。
それでも今回で三回やって目的達成!旅行に行けば特典も受けられるし海外だって行ける!
ただ5月からどうなるかだよねぇ…ホントコロナってクソ、いやクソ中の大クソだわ!
あとは今日も来なかったマイナンバーカード、一体何時になるやらなぁ。
これで明日とか来たら何か少しだけムカつくw。