休日日記 ~病院ラッシュの巻

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼前に起床しました。
ふぃ~寝た寝た、花粉症の薬は色々と良く効くな…眠気と鼻炎の改善で一石二鳥。
そんなこんなで起床したら早速メシ、今日は鴨蕎麦だな…鴨肉はどう料理しても美味い物だ。
食後ボケーッと動画を見つつ今日の行動を考える、先ずは出張前達成項目を終わらせないとな。
<本日および出張前の達成目録>
・耳鼻科で花粉症の薬入手(必須)
・皮膚科(必須)
・風呂掃除(帰って夜にでも)
大須回遊+ブックオフ(余裕あれば)
・歯医者(行けたら行くで)
・買い物(養命酒+出張用思いつけば)
オフレコで大分やっているので必須項目は大分少なくなった、医療関係くらいかな?
調べたら昼からは遅い時間からが多いので今日は休息メインかな、二週連続で遊びに行って休む間もなかったし。
ゲームも早く進めないと…そんな思いでスパロボを開始し二話攻略したところで夕方、耳鼻科は既に診察開始しているので行くか。
準備を済ませて出撃、初診のところもあるがどうなることやら。
<br>
先ずは耳鼻科、ここは初診じゃなく目的は薬なのですぐ終了。
向こうで使う分が大量入手できたな、ただ点鼻薬はともかく飲み薬は副作用で眠くなるので常用するかは未定だが。
続いて皮膚科へ、予め調べていたところと友人に聞いたところどちらにするか最後まで迷っていた。
結果的にグーグルレビューが高かったので予め調べていた皮膚科へ、見た感じ古くて以前東京で通った黄門様の病院を思い出す。
入ってみると待ちはなくすぐ案内され症状を説明、先生は高齢のようで経験豊富なのか見てからすぐに白癬と言われた。
普通だったら検査するけど無しかぁ~まぁ俺自身昔から似たような症状出たら大方白癬だと分かっているからいいのだが。
そして一旦皮膚が回復する塗り薬を塗って貰いこれを1~2週間塗り続けて再診しますとのことだった。
「いや待ってくれ…二週間後はもう出張してて行けないぞ!」慌てて事情を説明し結局白癬退治の薬も同時に貰って終了。
う~ん…自分選んで行っておいて何だが腑に落ちないというか、今までやったこと無い治療になったな…。
薬も病院側が出してくれるみたいで自分が昔使ってたのは出して貰えないようだったし、失敗したか?
次の休みに別の病院に行くことも考えたが、今回貰ってた薬を使って菌が死滅して結果が出ない場合もあるしな。
何れにしろ自分は医者じゃないので郷には入りて何とやらだな…しばらく今回行った病院の治療を続けてみるか(ただ出勤前とか時間が無いときは皮膚回復の薬を塗り忘れるかも知れないが)
病院が終わってからはスーパーで買い物して帰宅、荷物を置いて再出撃することにした。
<br>
再出撃したら近隣駅の近くに自転車を止めて地下鉄で大須に移動。
毎度毎度地下鉄は高いと思いつつ、先ずは沖縄ショップで色々と買い物。
ゴーヤ茶無いのか…代わりにさんぴん茶サーターアンダーギー、シークワサージュースを購入。
また買ってしまったかと思いつつ激安ショップにも移動、レンジカレーなる変わったお手軽食品があったので買ってみた。
それからは歩いて名古屋駅まで移動、30分のをーキングは本当に良い運動だな(最近健脚に磨きがかかってきた気がする)
名古屋駅に到着した時点でいつもの電気屋閉店時間が大分迫っていたので急ぎ買い物。
先ずは歯磨きセット、あと制汗剤の詰め替え、ついでに養命酒も購入して金がなくなった。
養命酒は出張の都合で今すぐ開けられないので五月まで待ち、あと店の方がアマゾンより安いのは助かったな。
全て終わったところで帰宅、ふぃ~今日ので大分片付いたかな?
<br>
今日はこんなところですか。
耳鼻科はさて置き皮膚科は疑問が残ったが何とか終わった。
そして悲報、目薬のストックが意外にないと判明したのでリストも眼科も追加に…耳鼻科で貰っておけば良かった!
ただまぁ残ってるのはもう大した物はないし(風呂掃除は衛生面でも直前でOK)眼科で終わりとしましょうか。
他にはゲーム攻略急ぐべし!出来れば出張前に終わらせて向こうに行く前の最後の休みに売却作戦2をやりたいが。
スパロボなかなか終わらないしな~やれやれスピードアップしなきゃ。