休日日記 ~10月いきなり三連休・一日目

休日にして10月スタート、そしてシフトによるといきなりの三連休初日の今日です。
何故にいきなり三連休?しかも忙しそうな日曜日に!と言う疑問もあるが、ちょっと怨み節を入れるとシフト発表遅いんだよ!
先日の28・29に東京に行ってきたけど、こうなるなら今日から行けば良かったと思うわけで…実際時間足りなかったしな!
ただ台湾行ったばかりで予算の都合もあった、運命ってのは常に先が分からない物であるしな…割り切るしかないか(とは言え半分以上は割りきれないけど)
そんなこんなで三日間やることのリストを作成していた、いつものゲーム感覚で概ね達成を目指そう!
<三連休中の達成目録>
・スーパーの抽選に行く(本日限定)
・売却作戦申し込み(出来るだけ早く)
・カレー作り(出来れば本日)
・呉編(日月)
・眼科(月必須)
漢方薬局訪問(月火)
・風呂掃除(月夜)
・アマゾン月一注文完了(完)>受取(月以降)
・友人に会う(フリー)
・漫画図書館訪問(日火・フリー)
・耳鼻科再診(月以降・フリー)
・黄門様(月以降・フリー)
泌尿器科(月以降・フリー)
・歯医者(月以降・フリー)
・ジムに行く初回(フリー)
・マッサージ屋(フリー)
ブックオフ巡回(フリー)
・買い物(フリー)
・リサイクル作戦(フリー)
積みゲー積ん読攻略(フリー)
予定はガンガン入れて概ね達成を目指せとも書いたが実際はフリーもの多し。
要は何らかの都合などもあり、やってもやらなくても良かったり先送りしてる優先度の低い物の寄せ集めなのである(ゲームで言う稼ぎ系ミッションの様な物)
まぁ折角の休みなのでまとめて片付けてしまおうって考え!ただし旅行連発してるので予算はしっかりと節約するように!
そして本日は一先ず近所のスーパーで本日限定で抽選会やってるので行ってこよう、いつも遅れていって終わってるからな。
他には売却作戦の申し込みやカレー作りかな、残りはフリー物を適当にやっていく感じで!さぁ準備して早速いくぜ!
<br>
早起きして少しだるいが体に鞭打ってスーパーへ、早速買い物して本日のスタンプを押して貰い抽選会場へ!
店員さんの計らいで抽選回数が増えたが何と前の二組が特賞と一等を出すという暴挙ぶりを披露!
何とも盛り下がるぜ…せめて二等以降の商品券が貰えればと思うもペーパータオルと残念賞のティッシュばかりであった…。
いやいやホント運がねぇな…てか紙製品くれるならトイレットペーパーと交換してくれよ!今ないし!
気を取り直してカレーの材料の一部を追加して一時帰宅、荷物を置いて紅茶を飲んだりして休憩したら再出撃する。
PCのアップデートが発生してしまい出るのが遅くなったが気にせずいつもの電気屋に行く。
ここでサプリや芳香剤などを購入、カバンにしまい込みそのまま彷徨くことにした。
ここから特にやることを思いつかなかったので氏神神社を参拝…今朝の出来事は先が思いやられるので清めた貰おう。
その後は適当に移動して辿り着いたブックオフで漫画を読む。
地獄先生ぬ~べ~も今に通用する作画ですな、てか良く見てみると何か妙にエロい場面もw。
ひとしきり読んだら次の巻がなくなっていたので移動することにした。
とは言えこれ以上やることは思いつかない…まぁもう帰るか、帰って世界樹でも進めよう!
カレールウが足りないことを思い出し購入して帰宅。
帰ってからは麻婆豆腐を作って食後の深夜にカレー作りする予定だったがだるくなって明日に回し世界樹をプレイ。
これも大分進んだなぁ~もうすぐ2かな、よ~し!
<br>
今日はこんなところですか。
早起きは三文の徳とは言いがたい一日、もともとノープランだしねぇ。
やること無いので連休もグダグダに終わりそうですな…本来なら旅行に行くところだが行ったばかりで予算もないし。
まぁ明日から病院施設が再開しますので眼科は必須、その他はフリー、漢方薬局は考えて!
カレーもちゃんと作っとけよ!兎に角時間で弄ぶな!