休日日記 ~母、襲来2023

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くに就寝しまして今日は早くに起床…だ、だるい。
理由としては母上が襲来なさるのでその相手であった。
体に鞭打って出発…まぁ両親が来るなら仕方ないか、ただ実家に帰るのは苦手だが。
なお本日の達成目録はこんなところ。
<連休中の達成目録>
・母襲来
・友人に会う
・インフル注射
・買い物
・リサイクル作戦
漢方薬局訪問
・漫画図書館訪問
・マッサージ屋
積みゲー積ん読攻略
ブックオフ巡回
<br>
母ちゃんには色々とおごって貰ったり台湾編の商品を売り込んで臨時収入があったり色々。
しかしこの歳で母ちゃんに付き添って親子でパフェを食うことになるとは…。
あと来月にお爺ちゃんの法事があり強制帰還指令を出される…予想していたがやっぱりか。
やれやれ、お爺ちゃんは嫌いじゃなかったが実家は苦手なんだよなぁ~特に冠婚葬祭行事の時は。
何だかんだで母上は夕方辺りに帰って行かれて一気に暇になる、これから何をするかだが…。
一先ず見送りしたバス乗り場の近くのデパートで北海道物産展がやっていたので大好きなじゃがバターとバターサンドを購入。
他に北海道プリンとか今日までらしくかなり悩んだが予算の都合上取りやめ、まぁ北海道に行ったときかまたいつかの機会だね…。
あと雑貨店にて海外で使用する財布も入手!地球の歩き方公式商品で日本製…前よりコンパクトにもなったし使えそうだな!
ここまでやって友人宅に移動するべく一度帰ることにしたのだが、何とスマホのバッテリー切れに気づき大慌て!
「どうしよう、連絡すら取れないとは…もう今日は諦めてインフル注射に回そうか?」色々と考える。
昨日行った黄門様の病院でもやってて場所も近いしな、ただ会社の提出書類に病院名書くとき少し恥ずいがw。
だがマスクや診察券などを家に置いてきたことも判明し結局帰宅を余儀なくされる…まぁ一先ずスマホは充電しておこう。
<br>
帰宅後充電と休憩をして再出撃する。
友人宅は向かうと19時過ぎと遅くなってしまうので今回も延期…後でフォローしておかねばな。
そしてギリギリで病院に着くが一つ思い浮かんだことがあり、そのことで後れを取って診療時間を過ぎてしまった。
思い浮かんだことは来週の健康診断!そういやインフルの予防接種して一週間後に健診やって良いのだろうか?
コロナワクチンの件もありスマホで適当に調べたが不利な結果が出る可能性もあるらしいので延期して良かったようだ?(この辺不確定情報なので注意!)
結局インフル予防接種も不発に終わりやれることは全て無くなってしまう…まぁ今日は大分疲れてるので買い物して早く帰ろう。
特に何も無くスーパーで買い物して帰宅…気がついたら母親から連絡もありちゃんと帰れたらしい。
ふぅ…良かった良かった、ただ来月実家に帰還か~やれやれだぜ…。
<br>
今日はこんなところですか。
家族サービスデーで一日終了、まぁしょうがない…前々から決まっていたことだしね。
とりあえず出来なかったことは明日明後日行けばまた連休なのでここで一気に潰してしまおう。
散髪・友人に会う・旅行準備…などなど、正直初日に一気に行えば何てことあるまい。
あとインフル注射については健診終われば暇になる、そこですかさずやってしまえばOKだろう。
友人は手厚くフォローしておかねばね…一応自分から言っといて二回目の延期だし。
ただ事前に不確定とも伝えてたし、それくらいで怒る人間ではないのでその辺も踏まえつつ…ね。