休日日記 ~何もかも遅れデー

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に寝ようと思ったら洗濯しているのを忘れて深夜なのに洗濯開始。
終わらせたらまたも明け方…もういい加減早く寝よーや。
そして起床すると昼過ぎ、しばらく仕事続きで疲れてたからな…まぁ大した予定もないしいいとしようか。
とりあえず賞味期限の近いお菓子を胃袋に放り込み、チャーハンと餃子も作って食べた。
そして毎度の達成目録を確認…前述したように大した予定はないが重要な物だけは終わらせないとな。
<本日の達成目録>
・歯医者
・チャリ点検
・来週の某展示会の予約
・ジムで運動
・リサイクル作戦
・マッサージ屋
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・耳鼻科再診
ブックオフ巡回
次回2連休入るので前座のような今日の休み、そこの予定を作るのも一つの目的ではあるがほぼ決まっていたり。
そんなわけで連休に予定入って歯医者の先行消化は無視できなくなった、本来は半年に一度だが今年は歯の着色が特に早い気が?(紅茶飲みすぎた?)
あとはいつものジムや買い物やリサイクル、16日に桃鉄を迎えるために出来るだけ世界樹を進めるくらいかな。
何度も言うが特に大したことは無いのでサクッとやってしまおう、前回のように油断しすぎて遅れないように!
<br>
とりあえず自宅の掃除などを済ませて動画の続きを視聴、結構余裕こいてるが歯医者が終わるまでは時間がある。
夕方頃リサイクル作戦で出発するがチャリ点検の存在をすっかり忘れており、帰りに自転車屋へ向かった。
しかしながらこういうときにかなりの待ちと聞かされる…侮りすぎたか!またもやってしまったな。
自転車を預ける手もあったが預けると移動できなくなる、参った…。
仕方ないので点検は後で行くことにして歯医者に行こうとするが気が変わっていくのを延期する。
時間も大分経っていたが前回行った情報を調べたら7月か…4ヶ月後、金も減ってるし来月でも良いような気がしてきたが…。
実際虫歯もないし着色も仕事の時はマスク着けてるから分からないしね、歯石もそこまでないといつも言われるし。
自転車も間が悪い歯医者も延期…あれもダメこれもダメ状態に陥るが精々行動だけはしようと買い物に行った。
いつもの電気屋ティッシュを探すが最近は高いなぁ…物価の値上がりがここまできたか?
整腸剤と共に購入しスーパーに行き夕飯のおかず購入、何気にティッシュこっちの方が安かった…。
やれやれ人間ずる賢く生きなきゃなぁ…一つ経験になったわけだ。
帰り道に自転車屋に寄るがもう閉店ムード、正直頼むのにも気が引けたし今後の予定もあるので帰宅。
荷物を置いたら着替えて再出撃、本日も運動のためジムに向かった。
今回も二時間程度しっかり運動、ふぃ~なかなか気持ちいいが最近すっかり寒くなったな。
早く新しいスポーツウェアが欲しいと思いつつ、すっかり空腹になりながら帰宅したのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
前回とほぼ同じ休日になってしまったが歯医者は来月まで延期と一つの答えは出た。
実際すぐに困る物じゃなく気持ちの問題だしね、ただ来月こそサボらず必ず治療すること!
そして一方の自転車整備は早くすること!結局連休に委ねられることにはなったが、これは完全に故障すると非常に面倒。
お金も下ろしたしそこまで修理代が高くないならやってしまおう、買って未だ半年くらいだしね。
こうして色々と先延ばししてしまい連休にバトンタッチをすることになり、忙しくなりそうなのであった。
友人に会う、桃鉄で遊ぶ…そういう色めき合ってるのが多いが、さて…?