休日日記 ~12月連休Part1・後半

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りの後風呂に入って就寝、今日は午前中に起床しました。
とりあえず何とか早くに起きれて良かったが、歯医者があるので長らくはゆっくりしていられない。
早急に昨夜作ったカレーを温めつつ達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・荷物受取
・歯医者
・整形外科
・ジムで運動
・英国展で買い物
・リサイクル稼ぎ
・マッサージ屋
・買い物
積みゲー積ん読攻略
ブックオフ巡回
大体は昨日の続き、荷物受取も数が増えてしまったがある意味嬉しい悲鳴であるな。
整形外科は珍しく木曜午後からやっているので行ってみよう、悪い結果にならなければ良いのだが。
あとは買い物とジムくらいか、ジャージも昨日注文して当然未だ届かないので前のを使うしかないが。
何だかんだでカレーも完食したので準備して出ることにした、時間も押しているしいくぞ!
<br>
先ずは歯医者に移動、昨日の続きで治療というかクリーニングして貰う。
まぁ別段書くことは無いが紅茶飲むのが日課な以上数ヶ月後にまた色が付くと思うと変な感じである…元々歯に良いはずなのにこんな副作用あるとかね。
無事治療が終わってからはブックオフ・同人屋を回ったがこれが大きな間違いと後々気づいたのであった…最早後の祭りだが。
ブックオフはどうでも良い本を読み、同人屋は相変わらず何も無いことを確認。
それから某所の英国展に向かったのだが…昨日見ていた紅茶の講習会があることをすっかり忘れており参加が出来なかった!
マジか~!そういやそうだった~!!最大の失態!誰か時間戻してくれ~!
悲しむも気を取り直して紅茶などを購入することにし会場を歩き回る…まぁ昨日品定めした物を選ぶくらいだが。
こうして珍しいブランドの紅茶、あとスコーンなど夕飯の足しになる物を購入して会場を後にした。
結構名残惜しくなかなか離れられなかったがお金にも限界がああった…本当に魅力的な催し物だったしまたやってくれないかな?
あと今回食べられなかったフィッシュアンドチップスは東京にお店があると聞いたので、次に東京いくときは必ず寄ろう。
英国展の再訪問と買い物が終わってからはコンビニで荷物受取…ブラックフライデーで買った最後の商品の防寒着である。
帰ってから荷物整理するついでに開封して着てみたが凄く暖かい!これは使えそうだな!
再出撃では近場の整形外科を訪問…グーグルレビューでは名医だが待ち時間が長いとのことで香港のガイドブックを持って行った。
仕事の帰りに転けたので労災とかそんな話も出てきたが、もう一ヶ月前だし寄り道していたので特に気にせず話を進める。
レントゲンを撮って診察完了まで30分程度と聞いていたよりも早く終わる…待ち時間一時間以上って何だったんだ?
お陰様で香港本全然読めなかったが、結果は一先ずは心配要らないとのことで一安心しておく!
今回はたまたま骨と骨の間の液体部分にダメージがあって治りにくいだけではないかとのことだった。
もちろんジムでの運動も可能とのこと…この後買い物したらジムに行って運動したら今日は終わりだ!
スーパーに寄り夕飯の種を買い帰宅、着替えたらジムに行き今回も二時間程度運動する。
もう何回も行ってるので特に書くことは無いが膝の痛みもどこへやらで頑張った!気持ちの問題だったのかも知れないか?
帰宅後、朝カレーから何も食べていなかったこともあり運動効果も加わってすっかり空腹!
英国展で購入したスコーンと作り置きカレーで食欲を満たし一日終了するのであった…ふぃ~終わった!
フィッシュアンドチップスだったらもっと良かったが、次回に取っておくかねぇ~。
<br>
今日はこんなところですか。
連休終了、次の連休は月末で旅行なので自由に動けるのは今回くらいか?
そして達成目録はほぼ完了させたが投入金が二万とかなり割高…病院やイベントがあったとは言え節約しなければ!
近くには冬のボーナスはあるとは言え飛ばしてるな…まぁ明日から普通に生活に戻るとは思うのだが。
他には来週・実家からの援助物資、再来週・散髪、月末・東京編とイベントは続くので準備もしておかないとね。

人知れずだが仕事も地獄連勤待ってるし…頑張らなければ。