休日日記 ~12月連休Part1・前半

連休にして初日の今日の出来事です。
昨夜はつい遊んでしまって明け方に就寝、今日は少し早くに起床しました。
とりあえず明日明後日連休である、毎度のことながら少しだるいが明日休むとして行動開始だ。
朝食を作りつつ達成目録を確認、さぁ全達成を目指そうか。
<連休中の達成目録>
・カレー作り(初日)
・荷物受取(両日)
・歯医者(両日)
・整形外科(二日目)
・ジムで運動(二日目)
・英国展訪問(両日)
・愛知県の友人に新年会の連絡(早く)
・リサイクル稼ぎ
・マッサージ屋
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・呉編
漢方薬局訪問
・漫画図書館訪問
ブックオフ巡回
先ず重要項目は荷物の受取、アマゾンのブラックフライデーセールの荷物がようやく来るのだ。
一部はコンビニ受取にしたが早起きするなら普通に家での受取にすれば良かったかな?
第二には歯医者と整形外科の治療コンビ、歯医者は掃除くらいだが整形外科は一ヶ月前に転んだ古傷が未だ痛むので少し深刻。
簡単簡潔に終わってくれれば良いのだがな…水が溜まってて手術とか最悪な展開は勘弁!
その他は食料のカレー作りだが米の備蓄が少ないためシチューに変更も考える…が、使おうと思っていた一部食材がシチューでは合わない感じだしどうするか?米も買わないとな~。
あと某所でやってる英国展の訪問、先日行ったがかなり人が多かったので改めてゆっくり訪問か?
紅茶の備蓄も大分多くなったから買うのも程々に!フィッシュアンドチップス食べるのも一つの手。
最後におなじみジムで運動、今日ジャージが来るので早速着ていこう!
以上こんなところか、食事も完了し紅茶タイムも済んだところでそろそろ動こう!荷物も到着したようだし受け取らなければ!
<br>
準備して出撃、先ずはダンボール廃棄の関係上荷物を受け取る。
一度家に帰り検品…物は全て揃っているのだがトレーニングウェアは上だけしか入っていないのだが…。
注文を調べ直すと商品自体は上着だけと判明…セールで安物を探しすぎて感覚が麻痺して判断力も鈍って間違えた?
返品も考えたが着てみたらなかなか良さそうだったので下の方を別途買わないといけなくなった…商品探しも追加かよ~。
色々とあったが検品が完了したところでリサイクル稼ぎするべく再出発する。
スーパーに到着、溜まったペットボトルと先ほどの段ボールをまとめて処分した。
さらに米を買うと店のポイントが大量に貰えるらしいので炭酸水などの水物と一緒に購入!考えたがこの米の消化も入れてやはり今夜はカレーを作ろう。
再び家に帰って荷物整理して再々出撃、紅茶と歯医者とジャージ下を探しに行ってきますか。
繁華街へ移動、先ず知ってるスポーツショップ2店を回るがジャージは全然置いていない。
結局近所の大型ショッピングモールで探すことになるかな、最初からそこに行けば良かったってのは禁句だが。
気を取り直して英国展を訪問、本日は品定めのためイギリスの紅茶やお菓子などを確認する。
珍しい物が沢山あってかなり目移り…ヤバイ!明日はまた金が減りそうだ…!(嬉しい悲鳴)
ある程度決めることが出来たら歯医者へ移動、ここで歯のクリーニングをしてもらう。
朝早かったので半分寝ていたがまぁいいや、待っているにも退屈だしね。
続きは翌日持ち越しのいつものパターンで終わる、明日は午前中しかやっていないので注意が必要だ。
帰り際にはいつもの電気屋にて商品券を使用し洗剤などを購入して帰宅した。
荷物整理して再々々出撃、近所の大型ショッピングモールのスポーツショップでジャージの下を探す。
あるにはあったがそこそこの値段で4500円か…明日使いたいからなぁ、どうしよう?
ここでアマゾンの相場はどうなんだろう、ふとアプリを起動して探してみたところ何と2400円の激安の物が見つかる!
ブラックフライデーも終わったのに60%オフのセール品か、何かしら問題あったり型落ち商品だったりするのだろうか?
ただ今回はブランド品というところ以外品質や機能には拘らないし店の値段の約半額なのは大きな魅力…思い切って買うとしよう。
アプリでサクッと注文してスーパーに寄りカレーの食材も購入して帰宅…ジャージ下の到着は8日以降か。
こうなると明日予定のジムトレーニングは今までのジャージを使うことになる…まぁ一回くらい我慢しよう。
しかしながら早まって捨てなくて良かったな…と思いつつ夕飯を完食する。
後はカレーか、早いところ作って寝るとしますかね…明日も早いし。
<br>
今日はこんなところですか。
今回の連休は二日続けで完了する項目が多いので一先ず初戦突破と言うところですかね。
明日は医者多めだしお茶大量購入もあるし相変わらず色々と目白押しかな。
全達成目指して…いきますかねぇ~。