休日日記 ~気の緩みにやられる

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は午前中に起用しました。
とりあえず予定あり、そんなわけで素早く飯を食べて出撃準備を進める。
軽く部屋掃除をして出撃、なお今日の予定は以下の通り。
<本日の達成目録>
・散髪
・友人宅訪問
・ジムで運動
・リサイクル稼ぎ
・マッサージ屋
・買い物
ブックオフ巡回
積みゲー積ん読攻略
意外に時間を食ってしまったので急がねば!理髪店の予約時間に間に合わない!
<br>
とりあえず中継駅まで移動したが既に予約時間の五分前…!
久々にやばいので理髪店に遅れると電話すると次の予約もあるので急いで仕上げるとのことだった。
そして駅のホームに行くが今度は電車が来ない…何故こんなことになっているのだ!ついてない!
結局30分近く遅れてしまい店に…それでも散髪だけはやってくれると親父さん、ただヒゲやまゆ毛を剃る時間は無いらしい。
仕方ない、遅れていった自分が悪いのだ…電車も遅れたのは本当に計算外だったが。
次回はちゃんと時間通り来ると伝え今年最後の散髪終了、何とも締まらない終わり方とは!
その後は友人宅に向かうが急遽予定が変わって少ししか会えないとのことだった。
しかしそれでも…と言うことなので小一時間程度遊ぶ。
結局持って行った桃鉄の出番はなかったが今度また泊まりに来いとのこと、ここで遊ぼうとのことで別れる。
<br>
友人と解散後は中継駅に戻り近くのブックオフで立ち読みタイム。
丁度続きが気になっていた漫画の続刊などあり読んでいたが、突如ヤマトの配達員から電話があった。
何と明日配送予定になっていた荷物が今日来たらしい!さすがヤマト、優秀すぎるぜ!
ただ当然今家に居なく帰るのにも時間がかかる、だからといって再配達だと予定合わないしな(次回の休みは旅行)
何とか置き配して貰えるとのことで読書も中断しすぐ帰って荷物回収、やってきた漫画は今夜読もう!
荷物整理してからは再出撃、スーパーにてリサイクル稼ぎと夕飯の種を買い込んで帰宅。
今日最後はおなじみのジムへ、昨夜も行ったが本日も!いい加減体もムキムキになって良いんじゃないの?
冗談はさて置きで本日も二時間程度しっかり運動、そして筋肉痛痛い!
どうも二の腕の辺りは筋肉が出来てきてるけど腹筋・脇腹は全然なんだよねぇ、割れるのはホント何時の日か?
<br>
今日はこんなところですか。
迷惑をかけてしまったデー、ただ友人とヤマトの人は違うけど。
何れにしろ散髪は終わったし荷物も回収できたので無事旅行にも行ける、短編だが準備しておかねばな~。
そして旅行と言えば正月の長野初詣計画や二月の長距離編も進ませないと行けないだろう。
長距離もどこにしようかな?早く行動しないといけないし、そのためにもどこでどうするか早く決めないと!
海外になると思うが…さて?