休日日記 ~四月連休多いぞPart2

休にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼少し前に起床しました。
とりあえず予定があるのですぐに食事の準備…昨日と違って疲れもほぼない、いけるな!
蕎麦を茹でて食べたら軽く掃除機をかけて出撃準備を済ませる…時間も大分余裕があるな。
なお確認するまでもないが本日の達成目録はこんな感じ。
<連休中の達成目録>
・理髪店
・旅行計画5月準備&海外計画まとめ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
兎に角理髪店に行かないと話にならない、行くか!
<br>
昨日同様自転車で中継駅まで移動、ここから路面電車に乗り込み理髪店の最寄り駅まで移動した。
一応友人の居る駅まで行くことも考えたが時間的にかなり厳しい、チャレンジの領域だったので確実なルートを使う。
15分前に到着し10分前に理髪店に行くとそのまま散髪、特に何も無く終了し少し無駄に店に残った。
夕方くらいに友人の居る駅まで移動、ただ休憩中だったらしくお金を下ろすのと同時に近場の店を何店か回った。
売却に使う某ショップも面白い物なしか、早く商品を売りに行かねばな…。
あと近くの書店ではドラえもんグッズを売っており買い物バッグを買おうかかなり迷ったあげく買ってしまったw。
3000円と少し高いが現在の物と比べて小さく折りたためたり容量が多少増えるのが良い!前のは穴が空いていたことが発覚したのも大きかった…(長く使ってて少し臭うのもね)
ブックカバーも欲しかったがお金が足りない&使う機会がないので買うのを踏みとどまったりw。
その後駅に移動して休憩上がりの友人とようやく合流、かなり久々で喜びを分かち合うだけでなくやっと土産も渡せた。
次回19日に休みが重なるので会う約束をする…その日はアズレンの生配信もあるので適度に帰宅しよう。
切符も売って貰い帰宅、ふぃ~何か長くかかったが充実していたかな?
中継駅に戻り自転車で帰宅、途中いつものスーパーの本店で夕飯の種を買う。
帰宅して荷物を置いたら着替えてジムへ再出撃、今回は時間の都合もあり70分で終了。
昨日少し頑張ったし今日はいつものルーチンワークだけかな…しかしムキムキになる日は何時の日か?
<br>
今日はこんなところですか。
来月の切符も手に入り旅行の準備もやや進んでいる。
あとは向こうの友人のシフト調整もだが自分の休みも通るかだな…それが出来なきゃ話にならない。
他にはお金がどんどん減っているので早いところ売却作戦を!
まぁそのためにゲームを終わらせないと行けないわけだが…はぁ~なかなか進まなく困った!