旅行

インフルエンザも大分治ってきているのでどこか旅行に行こうと考えています。
先日述べた神戸ですがやはり南京町しか行きたいところが無いのが難点。
どうせならお隣にある大阪に行きたいところ…。しかし大阪の友人は忙しそうだ…。
その他「京都料亭の旅」や「静岡緑茶旅行」なども考えましたがちょっと実現は難しいかも知れません…。
いっその事パスポート発行して中国・上海に行ってしまおうか?(こっちの方が難しいですが)
あと名古屋の愛・地球博へ突入なんてのも考えもあります。
いずれにしろ来月の公休希望を聞かれる前に結論を出したいところです。
どこか面白そうな所はないのかな〜?


・今日の馬鹿話のコーナー
PCソフトコーナーで某ネットゲームのタイムクーポン(30日とか90日とかあるやつ)を販売しました。
30円のお釣りが出たのでお客様にお渡しするとき「30円のお釣りになります」と言うのを何を考えていたのか「30日のお釣りになります」と言ってしまいました。
その瞬間、「あなたの時間は私の物…」といった感じでシーンとしました。
その後お客様と私はどっと笑い出しました。
何だか恥ずかしかったけどほのぼのして平和な瞬間でしたね〜!