困った家族・勘違いする親父編

今日は実家に電話したところ、久々に親父と話をしました。
うちの親父と電話で話をすると決まって勘違いをして理解に苦しむ発言をするので困ってます。
今日もメガネを作り変えたいと言ったところ、「この前言ったばかりなのに…」と言い張るのです。
話をよく聞いてみたところ、盆に実家に帰ったときに親父がメガネを作り直そうと話を持ちかけてきたそうです。
そして私は「病院には絶対に行かないので作り直さない」と返答したそうです。
親父よ、俺の記憶力を甘く見るなよ…。盆は病院に行って視力検査しているぞ…。
日記にもそのこと書いてたし…(ただ現在は諸事情により抹消されてますが)
親父、勘違いはほどほどにしろよ!あと記憶力も養おうぜ!
まぁ余計なことも書いてしまいましたが、親父にはしっかりしてほしいところ!
これでも一家の大黒柱なんですからね…。
まぁとにかく頑張れ!それだけ言っておきましょうか…。