Days 2005/9/22 -我が心に曇りなしの巻!-

今日はうまく朝起れたので無事病院に行ってきました。
まずはいつもお世話になってる病院にて胃カメラの検査からです。
検査室の椅子に座り指示を待ちます…これからどんな事が始まるのか。
最初に白い水薬を飲むように指示されました(胃の中の泡を取る薬らしいです)
ぐぐっといったところ、これがまたマズイ!
次に喉を麻痺させる薬を喉の奥で一分間溜めた後に吐き出すように言われました。
今度は途中で苦しくなって咳き込む始末…ここまで辛いとは…。
次に方に注射され(この歳で言うのも難ですが結構痛い!)最後にまた喉を麻痺させるスプレーをされました。
しかしながらこれからが始まりなのです…!長い戦いの…。
検査は寝台に横になり、血圧を測りながら開始されました…。
喉の奥に胃カメラが入って行きます…なんとも苦しい状態です。
食道を通過し、胃に到達。空気も入っていき腹が張ります。
書くまでのことではありませんが、とても気持ちのいい物ではありません。
何でもいいから早く終わってくれ…そう思うばかりでした。
そして時間にして十数分…私にとっては長き時間が終わりました…。
「初めてにしてはうまかった」そんなことまで言われましたね…(何かやらしい…)
そして結果ですがほとんど大したことは無く、胃は全くの正常!
しかし十二指腸が少しだけ荒れていて、ほんの一部が白っぽくなっていたそうです。
やはり心配するほどのことではなかったか…。しかし検査代高いなぁ(こっちの方が心配ですよ…)


次に時間が間に合うか微妙なところだったんですが以前行った総合病院の眼科へ。
なんとか間に合ったようでギリギリ検査と診察をしてもらえました。
眼精疲労もすっかり治っており、視力も少し回復していました!さらに検診も異常なし!嬉しいですね!
だけど一番不思議だったはメガネの矯正です。
私は0.7の矯正メガネを使っていますが、1.0見えていると言われました?
何故なんだろう…?まぁ今となってはどうでもいいことですけどね…。


「Kazunはメガネの処方を手に入れた!」
終わった…長かったぜ!気合と勇気(笑)で乗り切った今日一日、久々に達成感もあるな。
んで、ほとんど異常なかったり、回復してたりといいこと尽くめで終わりました。
明日はメガネを作り直して心機一転しましょうか!
眼精疲労も良くなってるし、新生メガネに慣れたら東方も再開しましょう!
よ〜し、なんか楽しくなってきたなぁ!この調子でこれからも張り切っていきますか〜!