超獣機神ダンクーガOVAを借りて見る

全4巻で1つ30分程度の容量。チンタラ見るのもアレなので、一気に見ました。
画風が変わってる、テレビ版と違って少しグロいシーンあり。
エロいシーンもいくつか(でも敵の女王…)、声優さんは変わってないといった感じ。
何故か敵は美形(しかもヤオイなシーンもあり…)が多くて、さらにはまたもシャピロさんが登場するとは!
そしていきなり「断空砲」や「断空光牙剣」を使ったのに気になっていましたが、調べてみるとこの一つ前のOVAも存在すると判明!
うかつだった…!ビデオ屋に「レクイエム」と「白熱の章」しか無かったんで、こっちがOVA第二弾だったと思っていたのに…!
第二弾は「ゴッドブレス・ダンクーガ」か!通ってるビデオ屋には無いんだよな…どうすっかな?
そんな訳で順序を飛ばしてしまったためか、はっきり言って今回のはあまり楽しめなかった…。
最後のエンディングテーマ、主人公たちの声優さんが歌う「バーニング・ラブ」が聞けて少しだけでも良かったかも…。