今日の業務日誌

今日が棚卸かと思ってたら、棚卸の日は休みの水曜日じゃねぇか!
「もったいないぜ、コノヤロー!」と思いきや、深夜組は居残り作業があるらしく早帰りできないらしい…。
災い転じて福となす!良かった良かった…。


さて、今日の話題です。今日は色々あって(遭って)疲れましたね…。
お客様が大量で忙しいのも大いに結構!(やり応えある!)
先輩社員(オバちゃん)に注意されるのもされるのも我慢します!(信頼しとるよ)
しかし、教育係の先輩は一体何者なんだ!?
やったことの無いことや教えてもらってない事を平然としろと言われるんですが…。
しかも見て覚えろって…忙しいのにそんなヒマ無いよ!(口頭で説明してくれよ)
俺は機動戦士ガンダムア・バオア・クーの戦いで登場するゲルググに乗った学徒動員兵」か?
いや「WW2系統の大戦略で登場するソ連や後期ドイツ帝国の動員兵」かもしれない…。
相変わらずいい上司に恵まれないのは、このKazunの特殊能力ともいえよう…。


そして今日の前面記事ですが、お客様が落とされたお金を拾ってお渡しすると、彼にこんなことを言われました。
「拾ってやったぜって感じでお金を渡すな!」
(゚Д゚)ハァ?客商売だしそんなつもりでやったんじゃないのですがね?
そんなこと思ってたら「文句あるならハッキリ言え!」と彼は一人逆ギレしてました…。
貴方のおっしゃることの意味が全然分からないだけなんだけど…?
何一人暴走してるのか…。
まぁもういいよ!次回からはハッキリ「意味が分からない」と言ってあげるから…。
思い出してみても、前の職場でも通称因幡のてゐ子に「意味が分からん」と散々言われたんだっけな。
いい機会だからこの技、ラーニングして使ってしまおうか。
言いたいことの言えないこんな世の中に生きても楽しくないからね。


まぁ今回は話に出た前の職場みたいに、非常に環境が悪い訳でも無いのでまだ助かってます。
最近は休憩時間にドラクエを始めとするゲーム好き(レゲーもOK)な女の子とよくお話します。
今はこれがこの仕事での唯一の癒し、休憩時間の一番の楽しみだったする。
ストレス現代社会の今では、こういった和みがないとやってられないからね。