VS家電リサイクル法

ノートパソ問題もままなら無いまま、次の計画を考えているKazun君。
部屋を整理していたところ、ふとあることに気付きました。


「全く使用していないデスクトップパソコンを破棄して、スペース確保したらどうだろう」


そしてデスクトップも、今のメインのノートを導入してからほとんど使っておりません。
さらにはOSがサポートの終了するWindowsMeだったりするのです。
いずれにしろパワーアップさせる気も無いし、あるだけ場所取ってるような気が…(とくに埃を被ってるのには泣ける…)
他に家に無駄にあるマンガや東方関連物など、置く場所が無くて本気で困っていることを考えると…。
こいつをどかして本棚でも置けばといった考えが浮かんでくる…。
事実法が改正になって、パソコンを処分するのにもお金の要る時代になってしまいました。
メーカーサイトを見たところ、7000円以上かかって、郵便局まで持ち込まないといけないらしい。
これが一番難なんだよな…。
Googleで調べてみたところ、無料で回収とかいった業者を見つけました。
こういうところって、一体どうなのかな?(何か凄くアングラで怪しい響なんだけど…)
そしてサブマシンを破棄する…はたしてこの決断に出て良いのか?
いずれにしろ今のメインを修理に出すとかいった展開になると、こいつにはまだ残ってて欲しい気もしないわけでもないし。
ただ5年以上前のMeマシンでネット繋ぐのもままならないと言うことも視野に入れると…スゴイ微妙なんだよな〜!
修理と回収…なんだか選択肢が増えていく一方ですね。