業務日誌 -骨折り損の…?-

日曜日のこの日…出撃すると疲れるんだろうな…。
そんな弱音を思いつつ、頑張って出撃すると「どうしたの?間違ってるよ」と上司。
話を聞くと、もう今週からシフトが変更になっていたらしい…。
やけに気が早いじゃないの!そして今日は寝ててよかったのか!
帰ろうと思ったけど、やることはなくて仕事は楽らしいし、仲間たちにも押されて出撃は決行されました。
しかし…この時はまだ分からなかった、この決断が彼岸帰航になるとは…!


とりあえず遅れてるショーケースのクリスマス演出を頑張ってると、まぁ来る来る、お客様の渦が…!
段々慣れてきてるらしく、まだまだ慌てなくなってるのが救いでした。
しかし…「日曜日にショーケースに何も無いとおかしいので、サクっと終わらせろ」と上司。
いやだから無理だって!この大人数相手じゃ多勢に無勢だと分かるはずでしょ!
かの範馬勇次郎のごとく四方の人を相手にするなんて出来るわけないし…(笑)
そんなこんなで遅くなりながらも演出は終了し、やることもすっかり無くなったので帰っていいかと上司に聞いたところ…
「そういう中途半端なことは止めていただきたい!第一、日曜日にショーケースをいじるの自体おかしい事だし!」
いやいや…貴方がやっていい(むしろやれと)とおっしゃったのでは…。
結局この日は最大まで働くことになりました…。
最後の最後まで接客続き、時間もギリギリで退勤!
長い一日だったよ…もう日曜出ねぇぞ〜!