今日の出来事

三連休最後の日。
そしていい具合に起きれたので早速外出!
まずは職探し!久しぶりのハローワークにて情報を引き出してきました。
いつも探してる販売の仕事の他に、今回は営業や製造など幅広く検索。
期待に胸を膨らませ検索してましたが、早くも先の道は険しいと思い知らされる。
・家電販売はどこも契約社員ばかり…(これで始まりなのかもしれないが)
・営業の仕事はほとんどが要免許…("ペーパードライバー"かつ"自転車の運転でも危険を伴う"かつ"教習所伝説の破壊神"の自分ではどうなるか分からない!)
・あとは勤務地が結構遠いところばっか
そんな感じですっかりがっかりしていたのですが…
某鉄の会社キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今俺の一番やりたい仕事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
言われなくてもここは絶対応募だぜ〜(`・ω・´)
しかし落ち着いて考えてみたのですが、ここもかなり険しい道になりそうです。
雇用形態は契約社員で、正直給料もそこまで高くない。
さえあに数年間の契約で、その間に正社員になれるなれないかという話らしい…。
あとは視力が必要とも書いてあった…こればかりはどうにもならなくて自信が無い。
う〜む…結局は俺に出来る仕事なのか?
………(´・ω・`)


まぁ帰ってからも考え続けたのですが、何事もやるには不安もリスクも付き物!
リスクの無い賭けや戦いも殆どは無いものだし、ここから手始めに応募を入れてみるのも面白い!
受かればそれで頑張る!ダメなら次があるであきらめない!
いつだって、どんな苦しい事だって乗り越えてきた…今ならやれると思うから!
そして、勤務地とかのワガママもほどほどにね(ただ車の運転は本気でダメだけど)
さて、次はここを中心に色々と相談してみるとしますかな。
何だか久しぶりに騒がしく、忙しく、楽しくなってきそうだぜ!


他に今日は同人ショップとレンタル屋にも行ってきました。
いつもネタにしてるレンタル屋は相変わらずです…。
相変わらずですが「監督のブログが炎上」とか普通セールスポイントに書くかよ?
「こんな作品をここまで推してるうちの店も馬鹿な店です」こんなの作る人もそうだと思うのだが…。
あと献血ですが、職探しに白熱しすぎて時間の都合上でカットとなりました。
続きはまた日曜日かな?