研修日誌

事情によりアップが遅れてしまいました…。
実家の因縁、再びか…親父も困った人だ…って、こんなことはここで書くことではありませんね。
今日も元気に研修日誌です!
昨夜の反省から少しだけ多めに寝て、やる気も十分!
朝の通勤ラッシュの椅子にも座れたし、眠気も大して無い!
今日も一日やるぜ〜!


本日は接客と切符料金の授業でした。
接客はいつものとおり大体理解してることなので楽勝。
お辞儀の角度や言葉遣いも把握は出来ているので、あとは実戦あるのみだ!
切符の授業は大人料金とか子供料金とか、距離の計算とかそんなものでした。
そこまで難しくなかったし、昨日のよりは理解できた。
ただ電卓を忘れて計算が難航したりと、細かなところでのミスはありましたが…。
んで、余談ですが最近では専用のパソに打ち込めば全て自動で出るらしいですね…。
おのれ、技術の進歩め!(まぁうれしいけど)
あとはテストがあったのですが、これがまた…山を踏み間違えたのと勘違いしまくったので思った以上に苦戦してしまいた!
特に本日初めにあった復習授業でやった内容、これでしたね…。
散々言われた事を私は何か勘違いしてたらしく、サービス的な問題を大凡ミス!
しかも間違えたのは私一人という悲惨な結果で、さらには講師の方に駄目だしまで食らったほどでした…orz。
前にも上みたいなこと書いて侮ってたのが原因だったのか?ちっくしょ〜!
そうなれば接客も舐めてかかると危ういかも知れんな…。
特に私の配属の駅は一番でかいし、お客様も多いらしい。
バイト先の店とも勝手が違うことも予想される…(ただ深夜じゃないから真っ当なお客様が多いと思うけど)
くわばら…くわばら…。


そんなこんな書きつつ、明日は最初の山場・初の配属駅研修です!
そいつを越えると次は大阪研修がやってくる…。
ワクワクしてるけど、遊びじゃなくて仕事で行くことだ!
気分は高まってるけど、そこだけは間違えてはいけない!
さて、果たして明日はど〜なることやら!