今日の出来事 〜裾上げテープの脅威

今日から4月ですね!
新しい季節と新しい時期の始まりです!
まぁ私のほうは既に始まってしまっているのですが、明日から配属先での実習が始まります。
「今日はしっかり遊ぶ&休んで、明日からの戦いに備えるダス!」
しかしそんな期待も裏腹に、今日は実にくだらない一日でした…。
せっかくの数少ない休日だったのに…orz


昨夜は24時間くらいやってる某ねとらじをひたすらに聴き続け、PCで色々と作業やっていました。
最近うちのパソはすぐに悲鳴をあげるなぁ…なんて思いながら、動画を変換したり、iTunes使ってiPodの編集したり。
自分自身も寝たり起きたりを繰り返して、明け方ぐらいに寝落ちしてました。
昼ぐらいに目覚め、眠い目をこすりながら今日の作業開始。
昼飯と部屋の掃除を済ませた後、外出しようと思いましたが、そこでふと気付く…。
「そういえば制服ズボンの裾上げやってなかたなぁ〜」
アイロンなんて使ったこと無いし、裾上げなんてしたこと無いし、何より面倒くさい。
しかしやらなければ明日の実習でどやされることは100%なので、しぶしぶ作業することにしました。
そしてお馬鹿な私はやり方が分からずに早くも苦戦するわけで、ここからが長い戦いの始まりでした…!
やり方を理解するも、すその長さが長いままだったり、テープは無くなって買いに行く破目になるし、アイロンは熱いし…。
妖夢がいてくれたなぁ…咲夜さんがいてくれたらなぁ…」こんな現実逃避妄想までやりだす始末。
二時間もの時間を費やし、ようやく完成させることが出来ました。
「こんなこと最初から業者に依頼しといてくれよ!」


こうして慣れない事をやり続けて疲れながらも、ようやくの外出できるということで同人ショップへ。
目的は昨日少し書いていたアレンジヴォーカルCD。
「よ〜し!買うぞ〜!」こんな感じでかなり意気込んでいましたが、現実は厳しかった。
メロンには無い…虎にしては東方系CDそのものが在庫切れ状態…。
「つまらん…つまらんぞ〜っ!!」
目的を一気に失い脱力し、こうなると他の店にも期待できない展開が続くと思い、さっさと帰ることにしました。
何だったんだ、今日一日は…。


まぁ良く考えると嫌なことは早く済ませられたし、無駄な出費もしなかったので良かったかもしれませんが…。
東方の再建には成らなかった一日でしたね。
ゲームが封印された以上は、繋ぎとめるのはこれしかないのですが。
一度PC破壊覚悟でゲームをやるべきかなぁ?
「復活だ!Kazunがシューター道の舞を復活されるぞ!」
「シューター道・奥義!東方の舞!!」
こんな冗談も書けるように…なれたら、いいな。