研修日誌 〜久々の学習会

研修日誌、本日は久々の講義オンリーの予定でした。
ホッとしたような…少し残念のような…何だか変な気分でした。
まだまだ迷いが断ち切れていないということか…。
仕事自体出来る気はしているし、これさえなくなれば上手く出来る気がするんだが…。
とにかく今は人一倍努力してやるしかないな!


そんな気分の冴えない今日の講義、いきなりテストから始まるのでした…。
出来は上々でしたが、駅名を書いたりする問題で"岐阜"が書けなかったり、"掛川"の字を間違えたりと細かなミスが…。
口で言うだけで覚えてきたからな…、まだまだ俺も甘かったか。
その後は感想発表会、そして普通の講義と続きました。
感想会は皆が「ショックだった」とか言う中、「精進を重ねる」とコメント。
どうやら私と周りの人とは考え方が少し違ってるみたいでした。
講義は面倒なものばかりで、しかも滅多に使わない&覚えておけというモノばかりでした。
事故で旅行中止になったときの処理って言われても、早々使わないような、一年であるのか無いのかって気がプンプンするよ。
他に間違った電車のに乗っても無料で帰れることも聞きましたね。
自分も昔、どっかの病院の面接受けに行って間違った電車に乗ったことがありましたね…。
(オチは時間ギリギリで着いたのだけど、結局不採用ってのでしたけど)
まぁこの話も例外もありますし、良い子も悪い子も変な真似してキセルとかするなよな!
今日はこんなところですかね〜。
実習無しの講義ばかりと、何だか時間が早い早い!
そして動かないので眠い眠い…途中の休憩時間で再起動しました(そのためか、そこまで疲れなかった)
書くネタもどうにも選ばないといけないので、ヤ〜レヤレだぜ。