研修日誌 〜強靭!無敵!最強!

休日開けの研修日誌。
発券研修も終わり、今日からまたいつもの研修に戻ります(実際は今日だけですが)
他の駅の研修に行ってた友達とか、先生役の社員さんとか、お会いするのは実に久しぶりでしたね。
そして今日はこれまた久しぶりの講義オンリー授業でした。
やったことはこれまでの総合的な復習でした(ああ、ネタにならない…)
あとはテストで駅名書いていくのがありました。
新幹線の駅はバッチリだったのですが、問題は在来線…山口の方まで行くとさっぱりで、全く自信が無い…。
そんな状態だったのですが、寸前で20以上の駅を覚えて見事に打開!
この辺さすがに自分の才能か運なのかは分からないが、何だか怖くなった…。
某ウサウサ「もっと幸せになりたければ、大きな気持ちをもつ事ね」
彼女にでも取り付かれているんでしょうかね?(だったら面白いな)
しかしこれを仕事に使えるようになれば物凄いことになりそうだ…。
「強靭〜!無敵〜!最強〜!!ワハハハハハハハハ‥」
いつかは自信も持ち合わせてこんな風に調子に乗りたい…( ´ー`)


あとは休憩時間のネタを幾つか。
うちの会社には食堂が存在します。
様々なメニューが楽しめるようになっているのですが、中には「頼む人いるのか?」というメニューも…。
本日はその中の"カレーそば"という、実際食べてる人を見たことが無いというメニューに挑戦!
「さすがKazun!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」
友人に宣言して食べて、上のようなことを言われるのを少しでも期待した私はアホだった…。
普段カレーは食べるがカレーうどん系はあんまり食べない…要は食べなれて無いメニューだったので自爆に終わったわけです。
「激しく微妙だった」後にKazunは語る…。
実際は長野の方では名物としてあるみたいですね、カレーそば、マウンテン&金龍ラーメンの戦士として俺は恥ずかしいよ…。
他に友人に無双OROCHIが面白いと言われてすごい進められたのですが、残念だけど買うにもお金が無い…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
とりあえず給料日が来たら…、う〜ん…先約もあるしなぁ…。


明日は久しぶりの実習で、早くも泊まり勤務とは!
一日で二日分働いて、次の日は非番扱い。
徹夜に慣れてない方でもないと思うし、次の日が休みになるのは大きいですね。
日記が書けないのが一番痛いところですが、雑談で書いたように対策を練りました。
まぁそれ以上に、仕事はどうなるかな?
当然感想も業務日誌で書きますので、しばらくお待ちを!

無双OROCHI(通常版)

無双OROCHI(通常版)