今日の出来事 〜さらば、虚弱体質携帯!

今日は給料日で休日。
携帯電話を機種変更しに行ってきました、Kazunです!
・一時間に一度は携帯電話を充電する習慣が身に付く(充電自体は30分程度で終わる)
・電池レベル2のときに電話して、30分後くらいに電池死亡!
・残り電池残量がおそらく1.5程度のときに職場にもって行って、帰りに使おうと思ったら電池死亡確認!
先日から私の携帯電話(約二年半と年越しモノ)はこのような症状に襲われて、便宜的にも電気代的にも苦しめられてきました。
元々自分にとって携帯電話は電話以外の何でももないものでした(てかこれが本来のあるべき姿なのでは?)
TV何て普通に見ないし、音楽もiPodを使い、カメラなんてたまのたまにしか使わない。
機種変するのにはムチャクチャお金がかかりますし、使わないものにお金をかけるのは一番の無駄使い!
新しく進化していく機能にも全く興味が無く、今まで携帯についての流行や情報は放置しっぱなしでした(そのため↑のような新機能を全く知らなかった…)
「考えてもみろ。普段携帯なんてそこまで使わないからこそ…今の携帯で、あと十年は戦える!」
当初はこんなこと考えていたのですが、大事な電話中に電池が死んだためについに限界点を突破!
普通に電池交換するのもめんどいので、今回で思い切って機種変更を決心したわけです。


さて、前置きが長きなりました。
前のバイト先で先輩だった方が携帯電話を販売されて居るらしく、今日はその店へ。
予め地図等で調べが付いていたのですがこれがまた遠く、長い道のりを自転車で一時間以上かけて到達!
先輩の「一時間もかけてよく来たな」という言葉に「ちょうど運動不足だったから」とあぶない刑事的なセリフで返す私。
その後前の店のことや自分が就職したことなど話し、本題へ。
機種は最新のSH903iTVに決定。ワンセグ携帯でAQUOS携帯な最新機種です。
元々安くするとの話でしたが、先輩も就職祝いだと大奮発してくれ、何と5000円という破格の値段で機種変更が出来ました!
さらに道中お疲れとの事で、お茶の差し入れまでしてくれた!
ありがとう、先輩!ホント助かりましたよ!
そして再び長い道のりを帰っていく私。
こういうのっていつも行きは長いんだけど、帰りは短いんだよね。何故だろう?


こうしてKazunはらき☆すたで私が一番好きな某女性キャラの如く、多分生かされないかもしれないモノを手に入れた!
前の携帯みたいに東方仕様に設定するの面倒くさいな…(通信料もかかるし)
あと最後に少し使ってみた感想ですが…「何か全体的な動きが遅い(重い)ような感じ?」
この日記書いてる片手間にもカスタマイズしてるけど、設定とかで軽くなるかな?
あとはPCでSDカード系の読み取れるアダプタかケーブルか何かが欲しいところですね。
今まで使っていた待ち受け画面や着信音などをminiSDカードに退避させておいたのですが、新しい携帯はmicroSDのみ対応…。
まぁ画像サイズが違うので前の画像とか無理に入れる必要もあんまり無いんですが、少しやりたいこともあるので。