今日の出来事 〜 調子が悪い日は〜?

今日は昨日の夜に調べていたという、上で書いたハルヒのマンガや黒歴史・封印系のマンガを探しに、久しぶりの古本屋巡りを行おうと思っていました(←こんなの好きだね〜自分!)
しかしネット調査に明け暮れてしまい、気付いたら朝だ!
案の定遅く起きて、しかも家の掃除などで時間を食ってしまった!
まずい…いつものパターンじゃないか!
そんな今日の日記です。


「行動が遅くて店も閉まってて何も出来ない」
いつもながらの想定の範囲内の出来事打破のために、今日向かったのはゲーセンだ!
久しぶりの全脳トレ太鼓の達人をやるためにレッツゴー!
太鼓の達人は人気があるらしく、今日も人がいたのでスルー(前にも見たハレ晴レユカイだけをやる人だった。常連?)
仕方なく今回も全脳トレだけに挑戦。
前回ロリキャラに飽きたため、新たにパートナーを柊かがみツンデレキャラに変更したこのゲーム。
意気揚々と始めるも、最初の腕ならしにやった一人モードの成績がそこまで伸びない…。
続いて全国対戦モードをやったのですが、やはりここでもイマイチだった。
このゲームは20回近くやっているのですが、出題された問題が偶然にも初めてやる問題だった!
説明を読んでも何かよく理解できず、「ゲーム自体をやってみればフィーリングで分かるかな?」と思い開始。
しかしゲームは自分が想像していたようなモノとは大きく違い、大混乱!
ここでまさかの初戦敗退を喫してしまった…!
「話にならないわね!」柊かがみパートナーキャラにまで言われ、心底悔しい思いをしました!
ここで終わるのも本当に話にならないので、連コインで挑戦。
二回目は辛くも五位に入ったのですが、何かパッとしない気分でしたね。
「どうやら今日は調子が悪かったようだ…」
ここで切り上げて今日のゲーセン道は終了。
次回はもっと頑張りたい…。


その後は他のゲーセンに行ったり、まだ遅くまでやっている古本屋に顔を出してみたのですが、ネタとしてはサッパリの出来…。
「話にならないわね!」もうホントこれに尽きます!
明日はもっといいことがあるといいなと信じて、今日は終わりです。