業務日誌 〜ベッド発動せず!

この日は泊まり勤務の一日(厳密には二日)でした。
「あ〜スパロボやりてぇ…」このように"スパロボOG中毒"が発動中。
"真・らき☆すた 萌えドリル中毒"の時まではいかなかったのですが、やる気が多少減少…。
「逆に考えるんだ!早く終わらせて家でたっぷり遊ぶぜ〜!」
こう考えて頑張るも、なかなかいいことの無い一日(二日)でした…。


前半戦はまぁ並々。
朝礼でいきなり接客実習に当てられたときは驚いたが、何とかなった。
あと多少ネタもあったけど、後半からの出来事がインパクトが高かったため、忘れてしまいました…。
そして問題の後半戦。
咽喉がバーストするわ、列車が遅れまくったりなど、嬉しくない多彩なイベントの目白押し!
特に列車が遅れると最後まで影響し、片づけなど長引くので本当にヤレヤレなのである…。
んで、一番最悪だったのは後半の後半の泊まりの翌朝でしたね。
いきなり係長に起こされるので、何か起こったのかと思いきや、何と自分が寝坊していたらしい!
「バカな!目覚ましはセットしたし、二度寝した記憶も無いぞ!?」
何が何だか分からない中、とりあえず相方の人と交代しないといけないので、急いで準備。
何とか交代するも朝食も食べていなく、起床して暑い中水すらロクに飲まずに出撃してしまったため、体調も最悪極まりないところでした…。
途中で休憩が入ったのでここで食事して何とか回復はしましたが、大きくショックを受けたので精神面はガタ落ちでしたね…。


仕事が終わった後、どうしても納得できなかったので仮眠室に行って原因の調査。
うちの会社の仮眠室のベッドはタイマーをセットして、既定の時間になるとベッドが動き、目覚ましをするというものでした。
自分が使ったベッドのタイマーの時間を合わせてみると、ベッドが微動だにしない…。
「何だよ〜!コイツが原因かよ〜!!」
…と言うわけで起こしていただいた係長&担当上司に報告。
何とか潔白も証明され助かったのですが、何てついていないのか…。
ちなみにいつも携帯のバイブレーターも保険としてセットするのですが、この日に限って電池切れしていました…。
三年前の契約が今更どうとか言って、仕事中にもお構い無しに何度も電話してきた異常集団がいましたので…(今回の件で本気でムカついたので着信拒否送りに決定!)
あ〜あ、ホント不幸だったぜ…。
まぁこういう日もあるということだな…次も泊まりだけど、少しはいいことありますように!