業務日誌 〜素晴らしきフルバッカフルボッコデー

昨夜は昼寝しまくってたためか、夜なかなか眠れなくてスパロボ三昧。
そして予め呑んでた鼻炎の薬をいい具合に効いてきたので睡眠、朝起きたらクソ眠かった…。
何故だ…副作用か?
そんな訳で朝はモタモタしてしまい、時間ギリギリで出勤完了!
早速だがあぶなかった…だってあぶない刑事だもん♪
冗談はさて置き、この日は早くも黒Kazun状態の暗躍で暴走…!
どうも寝不足だと出てくるみたいですね…ヤレヤレ。
そんな訳で前半戦はなかなか満足いく対応が出来ず、焦るKazun…。
休憩時間を使って睡眠していたら、何とか後半戦は普通よりに戻っていた。
ただ休憩室で爆睡中、いつの間にかよだれを垂らして寝てしまっていたらしく、危うく社員のおねえちゃんに見られそうになった展開には何か恥ずぃ!
まだまだあぶないKazun!


そしてこの日は新幹で仕事だったためか、ネタになりそうなことがかなりありましたね。
相変わらずここはネタも多くて、嫌なことも多いな…。
・切符買ってないのに列車に乗りたがる
・出口を間違えて文句を言われる
・帰りがけの捨て台詞(言われたこと、理由不明)
・Englishオンリーな外人さん連続襲来
・降りれない切符で降ろしてくれ!
しかしこんなのはまだ序の口だった…。
一番書きたいと思ったのはこれですね…。
何か有効期限が20日後の切符で来襲された人がいた。
このままでは使用できないため。変更していただくように誘導。
そこで原因を聞かれたのでした。
明らかに相手の間違いだということは分かっていたが、言い争うことが嫌いなKazunは…「貴方が間違った!」とは言えない(クレームになって上司に迷惑かけるわけにもいかんしね)
仕方ないので「申し訳ありませんがこちらでは分かりかねます…」と回答。
相「分からないじゃないだろ!」
そこで何故怒る…(Kazunのせめてもの優しさ、裏目に出る!)
この後しつこく絡まれるのでした。
後々先輩に聞いてみたところ、相手の操作ミスは決定的だと判明した!(明日とかならまだしも、普通は20日後とかにはならないらしい)
もう〜だからYO!言いたいことは書かせてもらいます!
「いい年して自分で間違いといて、人のせいにするなよ!」
「カッコつけて自販機で買わずに、分からんなら最初から有人窓口で買えYO!」
「というかさっさと変更しに行けYO!俺のせいで遅れたとかまで言わせんぞ!」
ハァハァ…またやっちまった(黒Kazunの心の声・気分を害された方、申し訳ないです…)


まぁまだマシだったのは、同期の人と仕事して、別の配属先に行った同期の人とたまたま会ったことか…。
ちっ…相変わらず面白くないぜ。