今日の出来事 〜地味だけど祭り発動中

今日は酒で酔ってたのと連日の疲れから起きるのがやや遅かった。
まぁそんなのはいつものことなので、気にせずに今日も町へと出発してきました。


まずはアニメイトで前回買いそびれたこれを購入。

実はアニメイトでの買い物は今回が初めてで、ポイントカードなども作成してもらいました。
そしてフェアの特典でカードを二つくれましたね。
仕様用途は低そうだけど、嬉しいからもらっておこう。好きなんだし…。
フェアもしばらく続くみたいだから、また何か買いに行くか。
あとレジにいた兄ちゃんがかなり緊張気味だったけど新人さんだったのかな?
新人はどこの世界に行っても大変なものよ、負けずに頑張ってくれよ…。


次に久しぶりにDVDをレンタルしに散々ネタにしてるレンタル屋へ。
ここではウルトラマンシリーズを二本、CDでハレ晴レユカイ(カラオケ行ってからはまった)をレンタル。
しばらく書かなかったけど、相変わらずここのPOPはついネタにしてしまうほど痛いな…。
「私もかがみに怒られたい」とか…らき☆すたのことを書くな〜!
ただ前と比べれば多少は自重してるみたいだったけど…(本当にこんなの良く作るわ)
いつもいつも書いてることだが、製作者の顔が本気で見てみたいものですよ。
最後はこれまた散々ネタにしてる非公式グッズ配りまくりのゲーセンへ。
面白いものは無かったけど、例のグッズのUFOキャッチャーの1プレイの値段が値上がりしていたのに気がついた。
値上げするとは、よっぽど取られてるのか…お客さんが多いからの店の営業戦略なのか?
いずれにしろ非公式と思われるグッズを展開し、値段釣り上げとはエグイな…。


以上、今日はこんなところで終了でした!
明日から連勤だけど、終わればまた連休だからね。
今度は何しよっかなぁ〜?