今日の出来事

休日。
ゆっくり休めたりするのかと思いきや、実は今日は会社のレクリエーションがあったりするのです。
そんなわけで仕事に行く時間に起床してみるも、外の天気は大雨だった!
レクリエーションはバーベキューや農園に行くらしい。
「しかしこの雨じゃさすがにレクリエーションは中止だろう…」
そう思って寝なおした…。


数時間後…起きるとちょっと昼下がり。
外の天候も回復していたので出かけることを計画。
まぁ特にやることは無いのだが、何か暇つぶしと物資の調達に行ってくるか。
そんなわけでブラブラと出かけ、古本屋で本を読む。
あとは思い立ったが何とやら。
薬局に行って胃薬を購入してきました。
旅行計画最終日の名古屋は大食いですから…一応用意しておくか。
そんなところで今日は終了した。
ヤレヤレ、こう単調でやることが少なかったら書くことに困る…。


あとは胃薬を買うきっかけになった話でも。
胃薬を探して薬箱をあさっていたところ、薬箱がすごい事に…。
自分は病気になることは滅多になく、もしなったとしても病院に行って薬をもらう人間です(うがい薬・サプリメントは例外)
なので薬箱の使用頻度は皆無に等しい!
そんなわけで久しぶりに薬箱をあけたところ、使用期限の切れている薬が大量に発見された!
半年前の頭痛薬…一年前の正露丸…酷いのは二年前の風邪薬とかあった!
これ呑んだら一体どうなるんだよ?タミフルタミフル…。
そしてゴミ箱に全部捨てたところ、前に捨ててあった腐った野菜と匂いが混じって、カオスなことになってしまいましたとさ。