今日の非番

非番の今日の出来事です。
それにしても非番の日はダルダルで日記を書く気がものすごい低下してるなぁ…。
つれぇ、つれぇ…。


この日は仕事が長引いて残業する羽目になってしまった…。
泊まり明けにの残業ほどつらいものはない…27時間働けますか?
そんな仕事の帰りにはウルトラマン80をレンタル!
家に帰ってから寝るのを忘れて早速鑑賞していました!
いや〜80先生面白いねぇ!バトルの迫力もかなり凄い!
最近の作品はCGに頼りっぱなしだから、あんまり迫力無いんだよね。
やっぱりこの時代の作品が一番!
ただ80先生はまだビデオしかないのが難点…。


一日でレンタルしたものを殲滅させてしまった後は、ガントなあのゲームを楽しみました。
まぁ楽しむといってもこのゲーム、早くも飽きてしまいそうなのだが…。
前にも書いたようにキャラクターやシナリオやボイスなどはいいのだが、肝心のバトルの面白みがどうにも…。
突っ込みたいことは色々とあるのですが、あえて何も言わないことにしておこう…。
そしてそのバトルをキャラクター一人一人クリアしていくのが、どこか作業的…。
オールクリアまでまだあと25人か、長い長い…それまでに飽きたら一巻の終わりだ…。
正直期待していたのだが、何か残念だった。


娯楽作業中にいつの間にか寝落ちしてしまって、起きてからは活動。
まぁ大したことはやっていませんけど。
店が閉まってた時間だったので繁華街への外出はなし。
それ以前に特にやることも無かった。
まぁ非番の日なんて疲れて遠くにもいけないし、こんなグダグダで上等。
そんなところです。