今日の出来事

今日は起きると夕方でした。
「またやってしまったな…」と思いながら、自宅の家事を開始してました。
ひたすら部屋掃除…ひたすら風呂掃除…ひたすら自炊準備…。
「さて、今日の夕飯と明日の弁当に入れるものを何買ってこようかな…」
すっかり主婦レベルな考えをしつつ、財布の中を確認。
しかしそこで…!
Kazunは財布の中身がジャスト1円(!)だったことに気づいたっ!
「やべぇ!そうだった!これは銀行に行かねば明日も明後日も無いぞ!」
そんな訳でさっさと家事を済ませ、外出へGO!


時間は夕方だったので手数料が発生しつつも、何とかお金は下ろせた…。
しかし予算は徐々に回復してるとは言え下回り…新パソコンは何時になったら買えるのかな…。
「何とかドーンとお金が入ってこないのだろうか…」
そんな野心を抱きつつ、自由行動を開始しました。
本屋、ゲーム屋、同人ショップといつものところを回り、情報収集。
あとはゲーセンにも行きました。
最近クイズゲーにはまってるから、クイズ・マジックアカデミーとやらがやりたくなってきた…。
まぁ機会としてはオフ会の時かね?
そんな訳で今日は終了でした。
とりあえず書けるネタで大したものは無かったけど、いつもより少し充実してたかな?
次回こそは!遠出か一人カラオケやりたいですね。
探す本も増えてきてるし、歌いたい曲も増えてきているから。
あとゲーム屋に行って中古一般ゲー・エロゲーの情報収集もしたいところだね。
まぁ書いてて思ったけど、こういうことばかりやっているからお金が増えないのかね?


最後に今日買ってきたマンガです。

まつろはぬもの 1―鬼の渡る古道 (ヤングサンデーコミックス)

まつろはぬもの 1―鬼の渡る古道 (ヤングサンデーコミックス)

前回の"ラッキーセブンスター"に続き、こちらも会社の休憩室のマンガで知りました。
読んでみると自分に合ってるのか、なかなか面白くて久々に当たりを引いた感じです!
まだ一巻しか出ていないらしいので、これから続巻を買っていっていいかとも思いました。
もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC

もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC

ブックオフで試しの立ち読みしたら結構面白かったので購入。
妖怪とか多数登場するのですが、バトル展開などが一切無いほのぼのマンガ(言うなれば"暴力の無いでろでろ"かな?)
後々知ったけどアニメ化してるらしいね。
ところで何で自分が買うマンガは妖怪とか霊が出るものが多いのかな?
ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

萌え系なお嬢様女子高生がゲーム会社にアルバイトにいってゲームを作成していくというマンガ。
ゲームやったこと無い女の子がこれから作っていくというところで終わっていますね。
感想としては、前の買った物と同じで「つまらなくは無いけど凄い面白くも無い」だった。
とりあえず展開が気になるのでもう一度一巻をよく読んで、二巻を買ってみるかな…。
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(2) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(2) (シリウスKC)

1巻でドイツ軍Flak88砲が出てたので興味を持ったのですが、2巻でとあることが…。
いや…1巻の某キャラの隠れ設定見てからずっとで思ってたことだけさぁ…。
2巻で酔っ払って「あたし○○が好きだから!大好きだから!」って言ってたけど、あれは…。
自分のデンジャーゾーンに行ってしまったのですっかり集める気が…終了と書いておく。


さて、増設用のいいマンガも見つかったし、少ない予算を回した甲斐もあったというものか。
ただこのまま飛ばしていくと破綻しそうなので、趣味増進法・マンガ編もここいらで一区切り。
合わなかったマンガは縁が無かったことにしてリサイクルに回して、来るべき次回に備えよう。
そして次やるとしたら中古ゲーム編かエロゲー編かな?