今日の出来事 〜グランゾンを探して

休日、今日の出来事です。
今日は起きてからボーっとゲーム・読書・ネットをしてました。
何だか活動する気になれないぜ…。


そんなこんなで復活したのは夕方ごろ。
結局は休日恒例の店巡りで一日が終了してしまいました。
最初の同人ショップでは先日大阪研修の帰りに買ったという同人ゲームが入荷されていました。
「あの時行って買った必要はあったのだろうか?」とも思ったが、こんな展開は想定の範囲内
今はひねくれた事しか書けないが、どーせこうなると思ってたよ。所詮市場ってこんなもんだろ?
まぁいい社会見学にもなったことだし、この辺は気にしないでおく。
続いて本屋、ゲーム屋は大したネタが無い&購入予定物もネタが無く定まらなかったの省略。
最後は趣向を変えて久々のホビーショップへ。
何か面白いものはないかと店内を見て回ったのですが、たまたま発見した長門のフィギュアに見とれてしまった…。
「置いていたらストレス解消とかやる気向上とか、ゲーム的な効果が思い浮かぶ」そんなことまで思うとは…。
この辺り、何か変わってきているな…(ちなみに値段を見て現実に帰還、7000円って…)
あとはスパロボシリーズのプラモが色々出てて、また何か作りたいところでした。
とりあえずグランゾンのフィギュアを見つけたので、プラモのほうを探してみたけど見つからなかった。
後々調べてみたら、商品自体が無い&出る予定もないらしい。
サイバスターやRシリーズ、はたまたアルトアイゼン・ナハトすら出てるのに、何故俺のお気に入りのグランゾンは発売されないのだ!
ネオ・グランゾンでもいいぞ!出してくれないか!俺は買うぞ!
そして最後に店を離れる前に思ったことですが、フィギュアもプラモも一度は一式道具をそろえて本気で作ってみたいものだね。
まぁ金があればの話。いつかは実現することを夢見てね?


こうして今日一日が終わり、思い出したらまたも医者に行くのを忘れてました。
外出先で花粉症が酷くなってきて、まさに生き地獄!
明日は泊まり勤務だし、明後日に必ず…と思いきや、今確認したら非番の日は木曜日じゃないか!
この日は勉強会で午前中は拘束されるし、午後からは医者は休みだし…。
おまけに次の日の金曜日は長丁場な日勤と着たもんだ…。
誰か、この俺を救ってくれ…。


最後に今日買ってきたもの。

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

このマンガすっかり気に入ってしまったので、続きを買ってしまったw。
そしてこの巻でもクソワラタwwww。
最高すぎるのでレギュラー化して続刊購入予定。
キミキス 3―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 3―various heroines (ジェッツコミックス)

我らがキミキスの第三巻!今回は紙条さん編でした。
相変らずキスシーンの描写がエロいですな〜。
そして読んでたら本編早く復活させたくなった。
世界樹も良いけど、こちらもね!