今日の出来事 〜その後、冷凍庫行き

どうも、Kazunです。
電子ジャーの炊飯と保温のボタン間違えて押してしまったらしく、ゲロ不味なご飯が出来てしまいました!
もう一度炊きなおしてみたらもっと不味いご飯が出来て、まさしく時間の無駄だった…。
お蔭様で夕飯が夜食になっちまったよ…やれやれ。


さて今日の出来事ですが、昨夜に買ったゲームの試遊会とかやってて気がついたら朝。
それでも今日はいい具合に起きれたのですが、ニコニコ動画でTAS動画見ながら、世界樹の迷宮2やってたらいい時間でした。
う〜ん、運命だったんだな…今日もこの時間から活動するか。
(ここではどうでもいいことですが、会社の事務所に申請することがあったのもすっかり忘れていましたね。明日土曜だけど、やってれば良いんだけどなぁ)
まずはネタ探しに街に張り切って繰り出しました!
…といってもいつも行く先々店にはこれと言って真新しいネタは無かったので残念。
時間も何もかも中途半端すぎたのでさっさと帰ろうとも思いましたが、ここで所持しているとあるゲームが高価買取中
寝かし続けてるどうでもいいゲームだったので、ここしばらく行っている売却作戦を展開!
換金率がかなり良かったこともあったので、このまま思い切ってデジカメを買いに行くことに決定しました。
「タネは出来たぞ!旅行フラグその1のデジカメを買いに、いざ電器屋へ行かん!」
こうして電気屋に到着後、早速商品を指して店員さんに購入意思を伝えると、衝撃の事実が!
「あ〜それ売り切れ中なんですよ〜。すいません〜」
………(゚Д゚)ハァ?何だそれ?何でこれ普通に展示して、販売中のPOP貼ってあるんだよ?
そのことを追求してみたところ…「あ〜すみません。で、どういった商品をお探しですかね?」
謝罪ほとんど無しかよ!しかもこの場に及んで別の商品を売りつける気かよ、こいつ…。
すっかり買う気が失せてしまったので、「もう買わない」と一言言って逃走。
このためにわざわざ銀行で金まで下ろして行ったのだが…(´・ω・`)
そういやここの店のデジカメコーナー、以前バイト時代につまらない騙まし討ちを食らわせてくれたKYな輩が担当してるみたいだったな。
今日は見かけなかったけど、そんな奴が担当してるからこういったことに手が回らないのもうなずける。
やれやれ…。
その後は別の店に行ったり、行きたくも無い遠くの店にも行きましたが、いずれも成果無し!
一般店がとっくに閉鎖してる時間帯だし、ここは自分のミスを悔やむところでした。
友達の電器屋もまだ再開しない、ここは一番痛いところだな…。


会社への申請といい、新デジカメといい、旅行フラグ全然立たないね…。
このままじゃ実費と旧デジカメで行くことになってしまう!
会社の申請は明日にでも。デジカメは明日は無理だが、明後日の午前なら少し時間はあるな…。
日は刻々と迫っている…急げ!急げ!
旅行の荒廃この一戦にあり。各所一層奮闘努力せよ!