今日の非番 〜ビバ、だぶだぶ!

非番の一日です。
今日は昨日の仕事で色々と遭ったため、仕事強化勉強会をスルーして帰宅。
「ふん…やってられないぜ。今日は帰って本隊はこれより充電期間に入る…」
そんなわけでさっぱりやる気になれずにさっさと帰還。明日も休みだし、心を養うことにしました。
なおこの日の状況は後日の業務日誌で。


帰ってからはニコニコ動画を見つつ、寝落ちしながらゲームを続けていました。
ゲームはおなじみ"世界樹の迷宮2"、動画は"涼宮ハルヒの戸惑"のまとめ動画を観ていました。
"世界樹"はゆっくり時間を掛けて進行中です。
でもなかなか進度が進まないな…?
編成パーティーが悪いのか…、全3パーティーを動かしてやってるから時間かかってるのか…?
まぁその分面白いから良いけどね。
そして"戸惑"は結局途中でやめちゃったから、何だか観ていて少し懐かしくなってきた。
あと長門の株が益々上がってしまったね!イベントの破壊力がすごすぎるから…!
作れるゲームもスパロボ風のゲームとかあって展開が王道すぎるけどなかなか熱い出来だし、最後には恋愛ゲームも作れるんだよね。
多彩なイベントもあってその辺は面白いんだけど、このゲームはそこに行くまでが長くて拷問だと思う…。
でも中途半端は嫌いだから出来ることなら買い戻して最後までやりたいところだけど、いつも書いてるとおり時間も無くて残念すぎる…。
こんなことなら、どうしてあの時こちらを優先しなかったんだろうかと…。
今はこちらが勢力になりつつあるのに…後々感想で散々書いたあれを優先しちゃったからなぁ〜。
仕事にしろ、ゲームにしろ、後で後悔しても始まらない。


そんなこんなで気づけば夜だった…今日はどこにも行かずにこればっかりで一日過ごしちゃったな。
花粉症が酷くなってきたので耳鼻科に行きたかったのですが、明日に持越しですか。
まぁお金も無いのですが…。
いつになくやる気のない一日になると思ってたけど、まさかハルヒ(主に長門)がカンフル剤になるとはね…。
「みなぎってきた!」とまでは行かなかったけど、少しはマシになったかも。
やれやれ、こいつもこれで導入決定かな?