業務日誌 〜素晴らしきフルバッカデー、久々!

業務日誌です。今日は新幹、日勤の一日でした。
いや〜タイトルにしたとおり、久々に一波乱と歯ごたえのある一日でした…!
そんな今日一日、どうぞ。


まずこの日は出勤早々変な気分だった。
やる気があるとも無いとも言えない微妙な気分…。
う〜む、何故だろうか?
そして迫り来る数々の客。
対応中に横槍してくるとか、出られない切符で出せだとかもう当たり前。
う〜ん、春だなぁ…。今日は終始こればっかりでもう疲れた!
今まで楽してたからな…久しぶりだ、こんなのは!


そして今日のネタです。
もう多いので特にってやつをピックアップしていきます。
まずはこれか…完全に区間外の切符を持ってきた外人が居た。
「また外人か…最近多いな」そんなこと思いながら対応。
「ここから途中の駅まで行く切符がないといけないよ」と答えると、別で渡したとか言い出す外人…。
こうなるともちろん通すわけにも行かないので、Kazun通行許可を拒否。
すると「ふざけるな!」と外人(何気に今回のは日本の出来たらしいな、くだらないことばかり覚えてるみたいだが)
自分で区間外のものを買ってきて、何を言う。
その後はどこから中に入ったのかは知らないが、わざわざ自分のところまで来て「上に報告する」と言っていた。
出来るのならどうぞ、ご勝手に…。
というか入れないのにどこから入ったんだ?


二つ目はこれ。
自動改札で自爆して、お前らが悪いとかいつもこうだとか文句タレまくり。
忙しかったのと一々対応するのが面倒だったので、Kazun無視。
「責任者を出せ」とか言ってきたけど、そのまま無視。
すると「反省文を書け」だそうだ。
反省文www。お前は中学教師かwww。
もちろん書かないけどね、作文なんて好きじゃないし。


最後はこれ。
「お前らは盗人」とかいきなり言われる。
何のことかと思いきや、入場になんで金がいるかとかそういう理由だったらしい。
「お前らは立ってるだけで金を稼いでる」とか言ってることが支離滅裂。
そのまま放置する予定だったが、あまりに五月蝿いので反撃。
しかしこれが中々しつこかったので「言いたいことはそれだけですか?あとは一人で頑張ってください」そういって放置することにした。
するといつの間にか居なくなっていた。
荒らしは放置するに限るというが、やはりその様でしたな。
大体入場するのに金使うのが嫌とか、あんたは博物館とか入場券を買わずに入るのかい?
それ以前に金を使うのが嫌ならなら回り道すればいいのに?
そんなことも分からずに文句を言うなんて、どうしようもないな。
いやいや、ホントに春だわ。