今日の出来事 〜日溜りは新たな春の予感

休日、忙しくなる前の休日。今日の出来事です。
今日は色々とやろうと計画していました。
いい時間に起床した後は、少し時間をかけて準備して外出。
まずは軍資金補充と家賃の支払いのために銀行に。
ここで銀行通帳が終了してしまったため、隣の窓口にて更新。
その後は入手した一部の軍資金を使って理髪店に行ってきました。
髪が伸びすぎてこれから暑い季節、そして仕事で販売所に入ることとなる…。
少しは気を使わないといけない時期になってきなぁ〜。
理髪店終了後は家に一旦帰宅しました。
これだけのことは書くだけなら短いですが、実はこれで二時間程度も時間がかかっていたのです!
この時点で一人カラオケに行ってももう大して歌える時間ではなくなっていたので、仕方なくカラオケは延期。
代わりに今日は電話を架けるのと、出来る限りの外出作業をすることにしました。


そして電話バトル!
先日日記に書いた、発送が遅れているという某フィギュアキャンセルの件で電話。
担当「遅れていまして申し訳ありません…キャンセルということですね…」
まるでキャンセルの原因が遅れたことと、思わんばかりの担当さんの声(やはり多いのだろうか?)
担当「私どもは製造メーカーですので、販売の方に問い合わせ、後日ご連絡させていただきます」
こうして泊まり勤務明けの日に連絡を入れてくれるよう頼み、やり取りは終了した。
これは…!?もしかして返金フラグなのか?
実際現金振込みだったのでどんな経路でお金が返ってくるかが気がかりですが、お金が返ってくるなら本当に大助かり!
あと担当の人よ、貴方や会社は一切悪くないよ!発送が遅れてるのも文句は言わない!
一番悪いのはあんなゲーム出し、失意に落として興味を失わせてくれた公式なんだから!
原因はそれだけなんだからっ!
続いて中古PCショップに買取について電話。
裸のメモリやDVDドライブを買い取ってもらえるかどうかという単純な質問で、答えはまぁ予想通りのOKだった。
ただメモリになると動作チェックをするから時間がかかるということらしい。
とりあえず古本やゲームなどと違って、これの買取自体長くなりそうな予感がした。
今日なんて日に出すと、100%後日ということになるわけだな…。
まぁやるとしたら近いうちで早い時間に預けるとするか…0円=買取不可になるらしいから、少しでもお金になるといいのだが…。


その後は外出+買い物+店巡り・偵察で今日は終了しました。
同人ショップに行ったら、ひだまりスケッチのプロモが流れてたね。
最近知ったばかりでアニメも見たこと無いんだけど、いい感じでしたね(今度また見るかな?)
ただグッズがどこにも売ってなかったのが寂しい…アニメ開始で盛り上がるまでお預けなのかな?
あと同人誌を見つめるきれいなお姉ちゃんが居たのだが、一体何者だったんだろうか?
腐女子同人女?まぁそういうのも意外といるらしいわな。


最後に買ってきたもの

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)

本当は今日は何も買わないつもりだったんだけど…
アンソロ系はどっちかというと苦手だから、しばらくはスルーのつもりだったんだけど…
特典と返金フラグでつい調子に乗ってしまった!
あと小説版どこにも売ってないぞ〜!また遠征でもするか?
やれやれ、これは本当に新たに始まりそうな気がするね〜(笑)