今日の出来事 〜ゆっくりまったり久しぶり

休日。今日の出来事ですが、実は大したことはやっていません。
今日は非常にゆっくりしていた一日でしたので。
昨夜は帰ってから遊ぼうと思いましたが、休憩がてらに布団に入ったのが不味かった…
いつもどおりの寝落ちパターンで、どうやら眠ってしまっていたらしい。
ここんとこ仕事や休日出勤ばかりでまともに寝ていなかったからな…今回ばかりはご勘弁を!
ちなみ昨夜は1時くらい?に寝て、起きたら朝の8時だった。
寝た時間も十分でこのまま活動してもいいと思ったけど、結局二度寝
ホント朝は弱いなぁ〜w。


本格的に起きてからは20日の親襲来に向けて部屋の掃除や片づけ開始!
さらにそれと平行して先週レンタルしてまだ一度も見ていなかった"ひだまりスケッチ"を観てました。
最近のアニメはどうも真新しすぎて敬遠しがちだから、ひだまり世界に入るための第二の試練って感じでしたね。
心配しながらも観た感想としては、悪く無いどころか…原作張りのほのぼのしたところが良かったです!
原作の空気を壊さず、なおかつ30分アニメとして上手くまとめてある、その点は評価できるね。
他作品のパロディもいくつかあると聞いていたけど、そこまで気にならない程度でした。
どこかのアニメorゲームみたいにそればかりでいかにも狙ってるような感じもなかったから、とりあえず安心したよ…。
同じ四コマ漫画出身でも、こうも違うものなんだんぁ〜。
あとゆのがかわええ…。
宮子もいいけど、実は自分の妹と名前同じなんだよなぁ…何か複雑だ。
部屋掃除もアニメも終わると風呂掃除を開始。
とりあえず洗剤を撒き散らした後の待ち時間で、久しぶりに世界樹の迷宮2を起動。
これも長〜く続いているなぁ。
今日のプレイでようやく12階に辿り着いたけど、セーブせずにボスFOE接触
逃げられなくてデータが飛んだ…またやり直しかよ…やれやれだ。


こんな感じでアニメもゲームも掃除も一段落させたところで外出。
すっかり遅くなり一般店はすでに閉店した時間で、やったのはレンタル返却とネタ収集くらいでした。
ゲーム屋のぞいたら前に買おうと思っていた"逆転裁判"の新価格版が並んでいた。
2980円が1980円になったのかよ…あの時早まって買っていたら、今頃この日記に「俺涙目!」とか書いていたんだったんだろうな…。
他にサモンナイト新作も24日に発売か…上でも書いた世界樹で忙しくてやる時間ないかもしれないが、買おうかな?
あとは次期旅行計画、どこに行くか検討するため適当に旅行本を立ち読み。
山梨、山形…なかなか良いところは思いつかないな…。
そんな感じで今日一日は終了しました。
大してネタになることはやっていなかったけど、まぁこんな日もたまには良いんじゃね?
そう思いましたよ。


最後に現金書留はまだか!
電話あってから10日経過…ずっと待ってるんだけど未だに来ないぞ!
商品遅けりゃ、キャンセル料も遅い…!ホントにどうしようもないな…。
まぁ金が戻ってくるだけ幾分マシか!
もう少し待ってみるかね…。