業務日誌 〜何という久々

業務日誌です。
この日は日勤、販売所での勤務でした。
この勤務も異常に久しぶりだ、三週間も空けてくれるとは本当にうらむぜ?シフト作成者…。
三週間も空けば忘れるっての!
そんな訳でこの日がくるという脅威を数日前から感じていたわけで…先日のオフ会も某氏に力を借りるためにお願いしたわけなのです。
さてさて、どんな一日になるのやら。


そんな訳で始まったこの日の仕事でしたが、特にな〜んにも無い平和な一日。
来るのも単純な経路での切符ばかりだし、正直ブランクがあっても楽勝!
周りの人の協力もあってか何事もなく一日を乗り切れた!
さらに昔の知人がお客で来てくれたりと、なかなか良いこともあった日でもあったね!


そして仕事終了後、この販売所の勤務は締切なるものがあるのです。
私自身、この作業は不得意ではないですが、残業を稼ぐためにいつもゆっくりやっていますw(そのためか上の人には苦手だと思われてるみたいね、だからこれ関係の業務が少ないのか?)
この日はさっさと帰りたかったのもあったので本気を出して終わらせようと思い、いつもよりペースアップ!
最後の最後で廃棄した切符の数を数えるのですが、これが何故か数が合わなかった…。
この業務で数が合わないことは、事故を起こすことに等しいことといわれている…。
Kazun大ピンチ!そして覚悟を決めたときでした…たまたま別の箇所でやっていた先輩が勤務終了したらしく、あいさつ回りに来てくれた。
そして「この切符は特殊だから一つで二枚分になるよ」と教えてくれたのでした。
ここでようやく数が合い、ようやく帰れることとなりました…。
俺の探し続けた一時間という時間はなんだったんだぁ〜!
一気に脱力した一日でした…。