雑談 7/19

明日は泊りじゃないけど雑談です。
どうにもこのごろリアル日記ネタばかりですいません…。
最近は忙しいのも時間が取れないのもしかり、モチベーションもなかなか上がらない。
一度サボると癖がつくものだからな…やれやれ。
こんなこと書きたくないけど限界なのかねぇ?ふぅ〜。


<現在作成中のネタ(現在の完成度の高いもの順)>
・動画紹介
・アクセスワード(集計中・しばらくやってなかったから大変だ!)
・旅行計画(8月実家帰郷+長距離旅行更新版+その他の旅行発表)
・気になったニュース
・ゲーム攻略記 議案編(いくつか挙げてみよう!)


最後に久々に気になったニュースでも。
痛いニュース(ノ∀`) : 「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…? - ライブドアブログ
ニコニコはよく見てるけど、どうにも最近は飽きてきた感が…。
市場とか出来て商売に走りすぎてから変な感じがしてたんだよな。
プレミアム会員とか出来て、私は全然知らなかったけどコミュニティとか出来てたのか。
正直どちらも使っている人はいるのかと思っているけどね…。
投稿動画も昔はまだ面白かったけど、そういったものが少なくなって、今では二番煎じ・三番煎じ動画ってのも確かに多い…。
一昔前に流行った動画同士を掛け合わせたMADとか、そんなのは正直もう飽きたって感じ…。
画像のスライドショーに曲を付けてるあるけど、それはそもそも動画なのかと?
「MAD・歌ってみた・初音ミク」が多すぎてPV探すのも一苦労ってコメントもあったけど、そう思ってたのは自分だけじゃなかったんだな…。
今後ニコニコがどうなるかは分からないけど、昔にはもう帰れないだろうね。
まぁ大分冷めてしまったから、帰って欲しいともあまり思っていないのも本音だけど…。